エジプト・ヨルダン記 その3 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

翌日はヨルダンとの国境の港へ移動。途中、ホワイトキャニオンで一風変わったハイキングをしてきました。




キャニオン入り口は急で滑り落ちないようそろそろと歩きます。



こんな大きな岩の壁の細間を歩くのは、不思議な感覚。

大阪ならさしづめビルの谷間。

人工物でないというのが、本当にすごいです。




風化した岩の粉(砂)が砂漠となって、歩きにくい。


岩と砂漠の世界に、突然オアシスが飛び出す。

ほんの1~2時間のハイカーである我々でも、ホッとさせるオアシス。

昔の旅人なら言わずもがな・・・。


名付けて『まいたけ岩』、飽きることのない自然の造形美


砂漠の暴走族(4WDのドライバーさん)と一緒に記念撮影。

両端は、我々の現地ガイドさん。

二人ともリッチなのか食べすぎか、お腹出てますな・・・。

ムスリムならビールっぱらじゃないか・・・?

暴走族の白いガラべーヤを着たら目立たないのにね!