エジプト・ヨルダン記 その5 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

ポンポン汽船のような小さな船でヨルダンに入国。

夜、アラビアのロレンスの舞台となったワディラムのキャプテン・デザート・キャンプに到着しました。

ベドウィンが経営する原野のキャンプです。

デザートは食べるデザートじゃなく、砂漠という意味のデザートです。お間違いなく・・・。


各国からのツーリストが星空のもと、食事を共にします。

ファンキーな我らがドライバーちゃん、カレッドさん。踊るの大好きおじさん。


ベドウィンディナー。

一つ一つの味は、辛いのやら香辛料のきついのやら、色々ですが、

一緒に混ぜて食べると、なんか知らんがおいしかったわ、という感じ。


キャンプはこんな感じ。

自然の岩の壁の間にずらりとテントが並んでいます。

トイレから帰って自分のテントの入口が分らなくなるのが難点・・・。



内部はいたってシンプル。

ベッドと机とロウソクがあるだけ。

電気はないので、ロウソクと持参のヘッドランプが頼りです。