エジプト・ヨルダン記 その1 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

4月7日よりエジプトとヨルダンに行ってきました。

登山やハイキング、世界遺産めぐり、4WDで砂漠を爆走したり、

紅海でのシュノーケリング、死海での浮遊体験などなど、

非常に盛りだくさんで毎日楽しく過ごしました。

一部を写真でご紹介したいと思います。



エジプトの首都、カイロの考古学博物館。

ここには、かの有名な「ツタンカーメンの黄金のマスク」があります。


カイロのホテルより、夜明けの太陽。


さて、ここはどこでしょう?


そうです、キザのピラミッド。

これはクフ王(最大のピラミッド)の息子さんのピラミッド。

ギザには3つピラミッドがあります。

左から、クフ王、その息子、孫の順番。

こんなすごいものが4千年もの昔に建てられたなど、怠け者の私には想像しがたいものがあります・・・。

皆で王様のポーズ?