おまけのコーナー | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

ザイオンで出会ったお花をご覧ください。




インディアン・ペイント・ブラッシュ「インディアンの絵筆」

真っ赤な花が荒野に映えて、目を引くお花です。



シューティングスター 「流れ星」だっけか?(どうでもエー(英)文科なもんで・・・)

ザイオンで、滝のそばに咲いていました。

これは私好みの花です。

このヒョッロとしているところと、花びらのそり具合が良い感じ。

雌しべのエンジ色も私のお好みでござい。

カナダで会えると思っていたのに会えなかった・・・。

ここで会えるとは思いもよらず、本当に感激でした。



名前は知らないですが、アブラナの種類かな。

ザイオンの谷を見守るように、崖っぷちキワキワのところで

首を伸ばして咲いていました。


アメリカ西部のトレッキングは、水や風やさまざまな作用で

長い年月をかけて侵食、風化された大自然を歩く、

まさしく地球の歴史を肌で感じさせられるものでした。

お花にもたくさん出会え、メンバーにも恵まれ、充実した旅となりました。


そしてラッキーなことに、帰国したら、まだ桜が咲いていて

お花見も出来たのでした。


今日の夜から、エジプトとヨルダンに行ってきます。

出来れば現地からも更新したいと思います。