去年の今頃・・・その4 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

次の訪問地は、ブライスキャニオン国立公園でした。

水や風に侵食された岩が塔のように立ち並び、ものすごい景観です。


岩の色は多彩で、白っぽいものからピンクやオレンジなど、

見るものを飽きさせません。

ブライスキャニオンに下りて、トレッキングします。

立ち並ぶ塔の間を歩くのは、まるで別世界。

なにごと???

みんな悲壮な顔!笑っている男が一人!

おっと、ここにも笑っている男が一人!

実は、皆さんにガラガラヘビの卵を見ていただいていたんです。

このおじさんは売店のオヤジ。さっきの青年は現地ガイド。

この袋にはガラガラヘビの卵と書かれています。12個入りとも・・・。

これは、子供向けのいわゆる『びっくり箱』ですな!

袋を開けたら、あらかじめ仕掛けておいた輪ゴムの仕掛けが回り、

グルグルグルという音と共に、中に入っているお米が巻き散らかされる・・・。

何にも知らない皆さんは、恐る恐る袋を覗き込み・・・、

いきなりの轟音と飛び出した何か(見てる余裕ナシ!)に

ブッタマゲテいるのです。

何を隠そう、ここにもう一人笑っているヤツがいました。

それは、わ・た・し!

一年前、現地ガイドと店のオヤジに騙された、この私でした。

念願かなって、皆の驚きように満足満足!!!


この芸術作品を見てください。

すごい圧倒感です。