去年の今頃・・・その3 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

次の訪問地は『アーチーズ国立公園』

その名の通り、侵食されて橋の形をした岩がたくさんあるところです。


ホテルにあったパンフレットの写真の撮影現場を発見!

同じように立ってみました。


公園の象徴、「デリケートアーチ」

アメリカは州によって車のナンバープレートのイラストが違いますが、

ユタ州はこのデリケートアーチがモチーフになっています。


公園入り口にある、これまた奇妙な「バランスロック」

今にも頭がゴロン、と落ちてきそうなビミョーなバランス!

看板にたしか「この瞬間に出会えておめでとう!」みたいなことが書いてあったような。

明日は落ちるかも知れませんからね!

コロラド川です。コロ(カラー)ラド(レッド)赤い川という意味で、なるほど赤かった。

これはモアブというアウトドアスポーツが盛んな町の外れにある洒落たロッジから撮りました。


ロッジのレストランのバルコニー。

ここのロッジ連泊はとてもよかった!!

キッチンも付いていて豪華なお部屋で、もっともっと長居したいところでした。