去年の今頃・・・その2 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

地球の割れ目からすぐ近くには、超有名な

『モニュメントバレー』があります。

数々の映画の舞台になり、テレビのCMやパソコンの壁紙などにも登場しますね。


手袋の形をした岩は、右のミトン、左のミトンと2つあります。

もちろん人工的に作られたものではありません。

夕闇迫るバレーで、現地ナバホ族の方がフルートを吹いてくださいました。

乾燥した荒野に哀愁漂う笛の音が、こころに染みるひと時でした。

ご存知ですか?『ラップ』

最近、マックやコンビニでも販売されています。

厚めの生地に野菜やハム、ツナなどを入れて、クルクルっと巻いた

サンドイッチのようなもの。アメリカでは結構見かけます。

”ラップ” とは ”Wrap” つまり、巻くという意味です。

そう、「クレ、クレ、クレラップ、くるくるくるくる・・・・・クレラップ」のラップです。


どうです、この写真!!

これはキャニオンランズ国立公園のグランドビューポイントです。

このブリッジは幅が1mくらい?あります。

ここに立つと、言わずともモデルになった気分がするんです!