去年の今頃・・・その1 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

桜が咲き、春の陽気になってきました。

のんびり疎水を散歩していたら、ふと、去年の今頃を思い出しました。


去年はちょうどこの時期、アメリカのトレッキングに行きました。

桜が満開になる前で、少し後ろ髪を引かれつつ、それでも、

あの大自然をまた見られると思うと、心が弾みました。

また、気心知れたいつものメンバーで、楽しくなることも請け合いでしたし!

(事実、毎日、車の中は爆笑の渦でした!)


今年はそのメンバーでエジプトとヨルダンのハイキングです。

皆さん、そろそろ準備を始めておられる頃だと思います。


以下、アメリカの思い出写真公開!


一番最初の訪問地は、アメリカ西部の代表格ともいえる『グランドキャニオン』

一つの地層が何百万年、というレベル・・・、数時間で長い歳月を経た地層を歩く、

まさに時空を越えたトレッキングでした。


その後、アンテロープキャニオンというすごい所に行きました。

そこはまさしく地球の割れ目。

まずは割れ目をまたいで記念撮影。


細い割れ目に入って行きます。


中はこんな感じ。水の影響で作られた地形です。



幻想的な風景です。

今日はここまで、続きはまたご案内します。