豆まき | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。




八坂さんと伏見稲荷の豆まきに行きました。

八坂さんでは一袋もとれない人がいる中、私6袋、ダンナ7袋と健闘!
稲荷では去年の二人で15袋を更新するべく良い場所でスタンバイ。『福は~うち』で一斉に群がる人に負けず、ダンナは飛んでくる袋を空中でダイレクトキャッチ、私も落ちた豆拾いを中心に頑張り、ダンナ48袋、私32袋と合計80袋をゲット!当分、行動食には困らないかな。

夕方、ヨメのお客様から手作りのお酒を2本いただきました。酒米作りから全過程をご自身でなさられた貴重なお酒と、同じく先日頂いた手作りのお米で美味しい夕食。二人ともすっかりご機嫌さんで、自分ちの豆まきを忘れて寝てしまいました。