チャンプタイヤ事情 | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

現状のチャンプ路面に適したタイヤが見つかりそうです。


{2BEF72C0-4589-44D2-961E-D35AFB87BAC6:01}

{AFE52EC6-9D4F-4180-AA86-AA3856418D0D:01}

このタイヤはMさんがやけになって買ったタイヤで、貸してもらいました(^^;;

これが、パンサーやtypoを凌ぐグリップと耐久力で、日曜日はこのタイヤブームが巻き起こりました。

さて、このタイヤとは、アスカクリエイトから出ているらしいルイーズのタイヤ。です。

チャンプのパンサーとか並んでる棚の左隣。緑色のパッケージのタイヤです。


種類が幾つかあり、どのパターン、硬さが一番良いのか検証中です。

また、店側もこれまで売れていないということで数は少なく、この日曜日で手に入れた人でおそらく売り切れです。

写真に載せてるラジアル以外のものでもルイーズならなんでも良さげですが、タイヤ的には基本ソフトコンパウンドが良いようです。
ソフトのパンサーでもフィーリングがよく、減らないようです。

現在、人柱としてルイーズのタイヤをみんなで購入し、どれが良いか割り出し中です。
わたくしめも黄色い文字がついたソフトのタイヤをお試し中!!


店に安定して入るかもなぞ!
パンサーのソフトが無難なのかしら?


レースのタイヤは変わりませんが楽しく走る分には履いた方が良いですね!!!