走らない時は全バラメンテ | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

暑い。あついですね!チャンプでは操作台の扇風機が絶賛稼働中!!
路面は砂漠!パンサー半日で相変わらずさよなら!
へいへい!こんなんじゃ仮にでもチャンプでコンバットなんて口が裂けても言える路面じゃ無いぜきっとだぜ!

そんな昨今ですが、
油断がとどまるところを知らない私です。

レースから中々思うように車が動かず四苦八苦していたんですが、ようやく復調してきた感じですね(^_^;)

要はメンテに油断がありまくったということに他ならないんですが、その内容について書きますかね(^^;;


フロントダンパーがパッツンになっていた
ダンパー取り付け上がゆるんでた
デフメンテも効果があった
ベアリング砕けてた

まだまだ細かいところあるんですが、大きいところではこんなところー

とりあえず全バラメンテで組み直し、なんとか走れるようになりましたね!

全バラメンテのタイミングは午前中ちょっと走って巻き巻きだったのでそこから調整し後半はそれをコントロールできるくらいの安定性を取り戻しました。
巻くのをスリックタイヤの所為にしないところが今回のポイントです(^_^;)
要は前後のバランスなんで!


タイムもスリックで1秒台入れたんで山ありならもうちょい安定して出せるかな?

来週は新品パンサーで最終テストですね。



おまけ
帰りに休憩中のマッサ。お目汚し失礼!!
{85B73766-04C9-4F65-9B25-E631209BA42A:01}


コンバット用ボディたち
{25F8BF4E-B0C5-4DAD-9289-C41AD839EC69:01}

{EFA0ED88-A2C8-4EC2-879B-B2EBC834111E:01}