リアステー後ろ付けブームとファン付けた話 | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

バルク後ろにステーを付けるという小技。
チャンプスタジアムで流行ってます(^_^;)
ブログを見てる方も続々と試し、良くなったとのお声が(^^;;

{90D44E14-A850-4502-BEEF-C5414360B4BF:01}

なんとあの言わずと知れたピンクボディN口さんまでもが試し、デメリットが何一つなく、メリットしか無いとのコメント頂けました^ ^

リアトラクション向上侮りがたしですねー

まぁN口さんの車は僕がいつやらせてもらっても走らせられないデスけどね(; ̄ェ ̄)なぜあの車で勝てるのか(^_^;)

面倒なのは横から見てステーの上側が建て付けが少し斜めになるので、0.5ミリのプラスペーサーあたりを斜めに削って隙間を埋める加工が必要な事ですね。

レギュレーションも問題なさそうです。


サーボの後ろおきははやりませんねー(^ω^)まぁちょうどいい長さの棒が無いですからね(^_^;)あと自分的にも問題感じてますし、来週もどすかもなー


さて、ファンを付けた話ですが、ソロソロ温度が上がって来ましたね。

10gのファンをモーターガード上に付けたんですが、あーバランスが変わっちゃった!当たり前だけど!

モーターガード上だとすごいケツが重くなるので軽量ボディにしたらちょうど良い感じに。。。しかしなー


むーん。

五分はもつのでレースは外して走りますかねー