レースでプレッシャーに呑まれるわけで | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

今回のレースは何故かこれまで以上にお手てがブルブルしてしまった(^_^;)

ステアもスロットルまでもブルブル。
いつも握れるところで握れない(T_T)
それも最後まで続いてしまったわけで。。。


それで、最終レース。レース前に待機させといたマイマシンにいつの間にかせんべいを詰め込まれておりまして、スイッチ入れるときに発見。むしろこのくらい遊んだ方が緊張も薄まるのではないかと思いそのまま出走に至ったわけです(^_^;)
{EB3074D5-87F6-4098-8750-1D363BCB67B0:01}
せんべいはレース後美味しく頂きました(^ω^)
車の挙動としては悪くなかったですよ(^^;;どっしり感が出ました(^_^;)
レース前の練習走行ではK田中さんへせんべいが近づいてますよと言ってみたり、余裕を装ってみたり色々試してみたりして割と最後は握れましたね(-_-;)

さて、レースで何故緊張してしまうのか(^^;;

気付いたのは、K谷さんやら化け野さんN口さんなどなど速い人たちに引っ張られるときは挑戦者的な感じで気が楽な事ですね(^_^;)

ストックではマッサとかいうのが追い上げて来るので気が気ではないというのがありますかね!
追う方が気が楽ですね(^_^;)追われるのは苦手です(^_^;)

負けず嫌いなトコとか無駄にあるんでしょうね(^_^;)遊んでる時は楽なんだから遊ぶ気持ちが一番かもしれませぬ(^ω^)

しかし、せんべいはないな。。。
というわけで、メンタルトレーニングでもしてみようかと思います^_^