ブラックメタル風(?)な猫除け | 愛しのジャンポール

愛しのジャンポール

友だちはスズメとカエルさんだけ


元BASSIST、現在ALTO SAX吹いてます♪

ヘンな音楽とかフツーの音楽とか、楽器、サクラ大戦、スズメ、カエルさんとか… 
ドーデモイイ日記ですがよろしくよろよろですのだ (・o・)

 
12月11日(水)くもり雨



みなさま
ごまークマ




131211_115438.jpg




131211_115615.jpg


この界隈は、大半の家が大量のペットボトルを並べています。
中には水が入れられており、恐らく猫除けのつもりだと思われます。



131211_115737.jpg
ブロックの穴にも突っ込まれていますが、こうなればもはや猫除けでも何でもありません。




131211_115517.jpg
ここのはいつも横に寝かせてあります。



131211_115702.jpg
何やら奥にガラスケースのようなものがあります。



131211_115719.jpg
一体誰に向けてディスプレイしているというのでしょうか?




ここのお宅は相変わらずケイオティックです↓

131211_115637.jpg
向こうの方にも続いています。



過去記事に載せた写真を再掲載します↓


$愛しのジャンポール-130403_172222.jpg
今年4月撮影。


$愛しのジャンポール-130816_161811.jpg
今年8月撮影。


本日撮影のを見比べると、若干本数が増えてきているかも知れません。
次はまた4ヶ月後の4月に撮影して掲載したいと思います。(覚えていれば、ですが…)




今日は用事で布施の方まで行ったのですが…
斬新な並べ方をしているのを発見しました↓


131211_114500.jpg
もう前衛アートと言ってしまって良いかも知れません。
手前の1ヵ所が抜けてますが、上に置いてある1本がそこにあったのだと思います。
丸いタイプなのできっと転がって落ちたのでしょう。(←ドーデモイイ話。)




これまた過去記事に貼った動画なのですが↓


ペットボトルなんかで猫除け効果は期待できませんっ。





家の近所でこんな猫除け?を発見しました↓

131211_120602.jpg
これは極悪な雰囲気ムンムンです。

ブラックメタルのコスチュームを彷彿させます。
これなら絶対に猫は近付けません。



ブラックメタルのコスチューム↓
(拾い画像すみません。)

blackmetal.jpg blackmetal2.jpg
自分に刺さらないか心配になります。
ディム・ボガーというノルウェーのシンフォニック・ブラックメタル・バンドです。



ディム・ボガーは、実はまだ聴いたことがありません。
YouTubeでビデオクリップを観てみました。



DIMMU BORGIR - The Chosen Legacy


一応デス声でブラストビートを導入してますが、ブラックメタルにしては凄く聴き易いです。
クリップを見て分かるようにエンタテイメントの要素が強く、ブラックメタルの本気度は感じられません。
本来ブラックメタルとは、悪魔崇拝や反キリスト、ナチズム、ヴァイキングや北欧神話等の思想が根底にあります。
かつては教会放火や殺人を犯す者が続出し極悪非道なイメージだけが先行していましたが、それももう昔の話ですね。

ディム・ボガーがブラックメタルか否かは別として、一般のメタル・ファンでも聴ける音としてこれはこれで良し◎
しかし正直、私には普通すぎて物足りませんけどね。




オーケストラとの共演もありました↓

Dimmu Borgir - Progenies Of The Great Apocalypse [ Oslo, Norway 2011 ] From TV

うん、これならカッコイイ!

オーケストラだけでなく、重厚なコーラスにもグッときます。
ここまでくればもうブラックメタル云々は抜きで、良質のメタルとして文句無しにカッコイイです!
それにしてもコープス・ペイントを施してるバンド・メンバーとオケの団員とがミスマッチでシュールですね。


ところで、オーケストラ&コーラスと共演しているアルバムって出ているのでしょうか?
ネットで調べてみたら、どうやら2010年リリースの現時点での最新作『アブラハダブラ』がそうみたいです。
欲し~い。
けど、無職の身分で買ってばかりいてはイケマセンのだ。


YouTubeにアルバムがフルでアップされているので、試聴して検討します。
たぶんもう満足して買わずに済むと思うのでっ…


まー。




Dimmu Borgir - Abrahadabra FULL ALBUM







ランキングに参加しています音譜

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
今日はCDレビューしてませんが、どうかクリックして下さいませカエル(←懇願)