久々にペッツ購入,ExhiVision@大阪knave | 愛しのジャンポール

愛しのジャンポール

友だちはスズメとカエルさんだけ


元BASSIST、現在ALTO SAX吹いてます♪

ヘンな音楽とかフツーの音楽とか、楽器、サクラ大戦、スズメ、カエルさんとか… 
ドーデモイイ日記ですがよろしくよろよろですのだ (・o・)

 
7月13日(金)晴れ雨



みなさま
コンバンまークマ


また前回の更新から1週間以上も空いてしまいました。
仕事がしんどくて、なかなかブログ書く余裕がありまおんせんガーン




ところで、もうだいぶ日が経ちましたが…
7月5日は帝国華撃団・花組のアイリスことイリス・シャトーブリアンの誕生日でした。


$愛しのジャンポールhttp://game.sakura-taisen.com/ds/chara_iris.html



当ブログのタイトル「愛しのジャンポール」ですが…
アイリスのキャラソンから拝借しております。



1998年の歌謡ショウ『つばさ』より↓


CVは西原久美子さん。




けど、僕はアイリスが好きというワケではありません。
ジャンポールのぬいぐるみが物凄く欲しいのです。


コレっ↓

$愛しのジャンポール
かわいいですのだクマ

決して42歳のオッサンが欲しがるモノではないけどっ。




ドーデモイイ話ですね。
すみません。





話変わります。




今日スーパーで久々にペッツを買いましてん。


$愛しのジャンポール-120713_190259.jpg




いつの間にかミッキーマウスの顔が変わってたので、つい買ってしまいました。



$愛しのジャンポール-120713_190857.jpg
恐らくほとんどの人は分からないと思いますが、金型が新しく替わってます。


実は10数年前、ペッツを集めてた時期があったんです。
数ヶ月間でいっきに200本ぐらい集めました。そして、いっきに冷めてしまいました。
短期集中型でしたガーン


その頃に買ったミッキーはコチラです↓

$愛しのジャンポール-120713_192944.jpg
昔のはアイライン(?)が入ってません。

こうして見比べると、全然違うのがお判りいただけると思います。



さらに昔のは、もっと顔が違うんですよ。
集めてた頃にアンティークのおもちゃ屋で買ったやつです↓


ぱんぱかぱーん
$愛しのジャンポール

ヘン顔ではありません。中国産でもありません。
いたって真面目です。

けど、昔の方が味わいがあってよいと思います◎
それになんと、目玉が別パーツ!




米国製のには袋入りのもあります。

$愛しのジャンポール-120713_193520.jpg



因みに、日本製、米国製、ヨーロッパ製との違いは、お菓子(タブレット)の部分のみです。
ディスペンサー本体は共通だそうです。(今は知りませんが…)

タブレットは確か米国製(ヨーロッパ製の方だったかも?)は粉っぽくて不味かったです。
買ったペッツは大半が未開封なので、米国製のもヨーロッパ製のも食べずにまだたくさん残ってますが…
さすがに10年以上も昔のものを味見して確かめるワケにもいきませんのだ。





$愛しのジャンポール-120713_200923.jpg





おまけ↓


レイア姫です。
お気に入りの1本です。


$愛しのジャンポール-120713_194715.jpg

意外と似ています。
そして、ちょっとこわいです。

独創的な髪型も見事に再現されています。



$愛しのジャンポール-1.jpg※これはイメージです。





$愛しのジャンポール-120714_031644.jpg





ならばこっちはメロンパンか?


$愛しのジャンポール-120714_031842.jpg





【関連過去記事】 ペッツがエライコッテッセーですのだっ!
http://ameblo.jp/avant-sax/entry-11032537519.html






また話カワル。





昨日は南堀江・knaveへ、ExhiVisionのライブを観に行きました。
ExhiVisionは、難波弘之(key)、和田アキラ(g)、永井敏巳(b)、長谷川浩二(ds)の超絶技巧の4人組です。


そして物販で、なんと?!入手激困難のこのCDが売られてました!!
モッチロ~ン!はぁはぁはぁあせる

喜んで購入ガーン

↓↓↓


$愛しのジャンポール-IMG_0008_ed.jpg
CDExhiVision 『オーバーエクスポージャー』



2007年リリース、ExhiVisionの2ndアルバムです。

不覚にも買い逃してしまい、レーベル在庫も現在はとっくにありません。
Amazonでは中古で8000円とかの高値が付けられており困ってました。

8000円で買わなくてヨカッタヨカッタ。





ライブは最高でした!!


因みにやっぱり予想通り、ほとんど男性客ばかりでしたガーン
TOSHIMI PROJECTやSPECIAL GIGの時とは大違いでした。

司会進行役(MC)は長谷川さんでした。
とても面白かったです!
「(ExhiVisionは)脳が痛くなる」とか、「他人の変拍子ほど嫌なものはない」とか、名言連発でした。



和田アキラさんは、邦人のギタリストでは僕が唯一好きなギタリストです。
実は僕が初めて行ったライブというのが22年前の話ですが、プリズムでした。

そして和田アキラさんを生で見るのはこれで2回目、実に22年ぶりになります。
knaveに到着し入ろうかと思ったら、中から和田さんが出てきてすれ違いました。
すっかり老けて少しお腹も出ていて、一瞬誰か分かりませんでした。
ちょっとショックでした。

しかし、演奏の方はまったく衰え知らずです。
凄まじい速弾きは勿論のこと、小切れ良いカッティングも健在でもう感激しっぱなしでした。
音の存在感が他のギタリストとまったく違います。まさに巨匠と呼ぶに相応しい音です。



そして僕のベース・ヒーロー、永井敏己さんですが…
昨日は特にベースの音が良く聴こえ、演奏も凄かったです!
ベースだけでなく長谷川さんのドラムもとてもバランスよく聴こえてました。

2ndアルバム収録曲の「Lilith」が最高でした。
泣けてきました。本気でフレットレスが欲しいです。





ExhiVision “Lilith”






僕は今はサックスを吹いていますが、やっぱりベースやギターの方がいいなぁ…
と、昨日のライブを観て改めて感じました。

元々楽器(ベース)を始めた学生の頃は、テクニカルな音楽が好きでした。
ベースをやめてアルトを吹くようになってから、前衛やパンクっぽい音楽が中心となってしまいましたけどね。



私事で恐縮ですが明日は私、ライブなんです。
特撮ソングのバンドに頼まれて、参加することになりました。

実は特撮には興味なく、だからほとんど知らない曲ばかりなんです。
正直、特ソンもアニソン同様難しくて、仕込みや練習がかなり大変でした。

けど明日でやっと解放されますのだっ!



明日のライブが終わればしばらくライブ予定がないので、サックスのことは忘れてベースの練習をしよう!
ギターの練習もしよう!そうしよう!


まー。







ランキングに参加してます音譜

$愛しのジャンポール(仮) にほんブログ村 “CDレビュー”

↑どうかカエルさんをクリックして下さいませカエル(←懇願)