フレッシュ・マゴッツ (&ポンバシ情報「メイドパーキングからメイドが消えた?」) | 愛しのジャンポール

愛しのジャンポール

友だちはスズメとカエルさんだけ


元BASSIST、現在ALTO SAX吹いてます♪

ヘンな音楽とかフツーの音楽とか、楽器、サクラ大戦、スズメ、カエルさんとか… 
ドーデモイイ日記ですがよろしくよろよろですのだ (・o・)

 
3月29日(木)晴れ



みなさま
コンバンまークマ


たいへんたいへんたいだ~っ!!


今日更新された「NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE」の記事を見てビッキリです。
↓↓↓

【NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE】
メイドパーキングからメイドが消えた? 「もえりあ」は普通の駐車場に
http://shop.nippon-bashi.biz/news/20120329_moeria.html




昨日「もえりあ。」を紹介した矢先の出来事です!
あまりの急展開に動揺しております。


僕はほぼ毎日「もえりあ。」の前を通りますが…
昨日まではまだ「もえりあ。」の看板が付いてました!

メイドさんの姿も見た気がします。
(おとといだったかも…)


昨日の記事に載せた激安コーヒー自販機の写真こそが証拠写真です。
よく見ると看板はまだ「もえりあ。」なのが(分かる人には)分かると思います。

一応昨日の写真を再掲載↓
$愛しのジャンポール-120328_171939_ed_ed.jpgクリックで拡大サーチ



今日もお昼の1時半頃に激安自販機でコーヒー買ってスズメの公園に行ったんですが…
メイドさんはいませんでした(最近は留守が多いし…)が、看板までは気付きませんでした。

看板の工事してる様子もなかったし、いつの間に?!
仕事が早い!(←by 藤本義一)

もしかしたら福屋工務店かもしれません。




福屋工務店は一番最後に登場します。




明日、新しい看板の写真を撮れたら撮りますね。
(別にいらーん、って?)



↓オープン間近の頃の「もえりあ。」のようす。(2010年12月13日撮影カメラ

$愛しのジャンポール $愛しのジャンポール
うん、なつかしい…


「もえりあ。」が無くなるのはちょっと寂しいことです。





話変わります。


今日のダメな大人の買い物↓



$愛しのジャンポール-IMG_ed.jpg

トミーテックの国鉄72系・仙石線アコモ改造車ガーン

前に同じやつのウグイス色のを買いましたが、ただの色違いなだけですがスカイブルーも欲しくて買いました。
ダメな大人全開です。



外観は103系ですが、旧型国電の72系を103系に準じたものに改造された車両なんです!
凄いですねー!カッコイイですねー!僕はとても興奮してしまいます。


なんのこっちゃ、ってカンジですよね。

わかります (・o・)


それにしてもトミーテックは値段の割によく出来てます。
スンバラシイ◎


スーパーキッズランドでは完売してたのでボークスへ買いに行きました。
そしたらポイントが結構たまってたので、お金を払わず全額ポイントで買えました。

ありがとうございます。



一応、箱の裏の写真と解説↓

$愛しのジャンポール-IMG_0002_ed.jpg

72系なのに高運転台なんです!
とても興奮します。




今日の書きたかったことは以上です。
が、一応音楽ブログ(自称)なのでCDの紹介もしておきますねガーン




$愛しのジャンポール-IMG_ed.jpg
CDFresh Maggots “Fresh Maggots”



このアルバムのジャケット、キーフが手掛けたものです。
正直、ジャケ買いです。


1971年にリリースされたフレッシュ・マゴッツの唯一のアルバムです。
イギリスの19歳の男性フォーク・デュオです。 19歳とは思えぬ質の高い作品です。

アコースティック・ギターを基調にしながらも大胆にファズのエレキ・ギターを取り入れたアシッド・フォークです。
曲によっては実に印象的なグロッケン(鉄琴)やティンホイッスルも聴けます。



 


Brian Rogersという人によるストリングス・アレンジも素晴らしいです。



しかしこのグループ、たった1枚のアルバムを残して儚く消えてしまいました。
もしこのジャケットがキーフでなければ永久に忘れ去られていたことでしょうね。


まー。






ランキングに参加してます音譜

$愛しのジャンポール(仮) にほんブログ村

↑どうかカエルさんをクリックして下さいませカエル(←懇願)