スペインのノイズ名盤… エスプレンドー・ジオメトリコ『政党の鉄則』 | 愛しのジャンポール

愛しのジャンポール

友だちはスズメとカエルさんだけ


元BASSIST、現在ALTO SAX吹いてます♪

ヘンな音楽とかフツーの音楽とか、楽器、サクラ大戦、スズメ、カエルさんとか… 
ドーデモイイ日記ですがよろしくよろよろですのだ (・o・)

 
5月23日(月)雨



みなさま
こんばんみパー


パソコンがついにダメになってしまい
修理出しに日本橋まで持って行きました。

しかし買うて半年ちょいしか経ってないのにもう逝くのか!?


ノートとはいえ段ボールに入れたら結構デカくて
ちょうどいいカバンはないかいな?と探せば…



愛しのジャンポール(仮)-931_55SO5PJ5ZF.jpg

マーチンのブーツ買うたら入れてくれたエコバッグがピッタ~リ◎



しかーし!!
雨ですのだガーン

自転車なのでこれじゃ濡れてエライコッテッセーなので
結局ゴミ袋に入れて行きました。



愛しのジャンポール(仮)-110523_180058.jpg
これを前カゴに乗せて(入らないので)、ソーッと落ちないように
雨の中を傘さして日本橋まで自転車こぐのは超苦痛でしたしょぼん





お店でパソコンを預けて、
けど段ボールは要らない、本体だけでよいと言われ…

また雨の中、傘さして自転車こいで
段ボールを持って帰らなアキマセンでした。

う~ガーン





せっかく日本橋まで来たので、いつもの公園に寄りました。
モッチロ~ン!!ですのだ。


けど、スズメ1羽も来ませんでしたガーン
雨やからスズメ達どっか行ってるみたいです。

雨の公園の中、傘さして佇む単なるアヤシイヒトでした。
う~う~ガーン





スズメも来なくて何のお楽しみもナシでは心が折れるので、かつての職場に寄って
エスプレンドー・ジオメトリコというノイズのCDを買いました。




$愛しのジャンポール(仮)
CDエスプレンドー・ジオメトリコ『政党の鉄則』




いやーっ、前置きが長くなりましたが汗
やっと本題のディスクレビューです。
みなさまお待たせ致しましたっ!!(誰も待ってないねっ!!


エスプレンドー・ジオメトリコはスペインのインダストリアル/ノイズのグループ。
1980年から現在もなお活動している大御所です。

無機質に反復されるビートに腐敗臭漂うノイズがまとわり付くサウンドで
90年代以降はテクノ寄りになり、テクノや音響派(←死語?)にも影響を与えました。


本作はそのEGの1982年発表の1stアルバムです。

曲名が前半が「政党の鉄則Ⅰ~Ⅳ」、後半が「労働者の英雄Ⅰ~Ⅲ」となっており
かなり政治色の濃いグループであると察します。

しかし理屈抜きで大音量で音に浸るべき。
痛快の一言!!









因みに2009年の最新作『PULSION』の「JAPO」という曲では
政治活動家・外山恒一の2007年都知事選での政見放送をサンプリングしてるそうで…

う~聴きた~い!!




参考までに↓



最後に中指立ててますね汗






しかし政見放送って結構ヘンな人が見られますね(笑)
ってコトで蛇足ながら…


ワシが選んだ
“ヘンな政見放送 ベスト4(←中途半端!)”



【第4位】



この人は有名ですね。




【第3位】



「腹を切って死ぬべきである」と吐き散らす自称“唯一神”。
街頭演説は→コチラ目




【第2位】



これ最強!! 激ヤバ!!!!
こんなアシッドなオヤジ放送していいのか!?!?




キラキラ【第1位】キラキラ



栄光の1位はこの人にシラー
まぁ、旬なのでね…



以上、長文を読んで頂き有難うございました。








$愛しのジャンポール(仮)-110523_180745.jpg
わーいパー あはははは…



まー。