夏のマスク事情 | chibikumaのブログ

chibikumaのブログ

何気ないこと
楽しいこと 困ったこと
たまに大好きなダンスのこと
ゆったり まったり・・・
ゆっくりいきましょう・・・なブログです。

気が付けばもう5月も半分

早いなぁ・・・

 

GWをなんとか乗り切り

緊急事態宣言の中間審査的な日を14日に、って思いながら

あれ?もうすぐじゃない・・・って思ってから

今日、あらもう半分じゃない・・・って滝汗

 

 

 

 

休みが続いたり、ワンオペ的な毎日を送っていると

曜日も日にちもわからなくなりすぎるのでちゃんと考えるようにしてたんですが

曜日は気にしてたのに日にち感覚が飛んでました・・・チーンチーンチーン

 

 

 

 

昔はその日その日で勤務時間もヘタすりゃ勤務場所も違ったりしてたので

毎日寝る前と朝に勤務表を確認する毎日を送っていたのですが・・・

それから離れると感覚って変わってきますね・・・

気を付けなきゃ・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

花粉症ってやはり年々少しずつでも酷くなっていくものでもあるんですが

1月終わりくらいから3月終わりくらいまで毎年マスク生活を送っていたんですが

今年はこの状況、いつもより延長してのマスク生活

たしかにこの時期の花粉症の人にとっては毎年のことなんでしょうがなんせ初体験ニコ

 

 

 

 

熱いですね・・・えーんえーんえーん

 

 

 

職場の人は仕事帰り

その日は気温が上がった日でもあったんですが

マスクして帰って、のぼせてしまい鼻血が出たそう・・・

偶然その日、私もチビ太を送って一度帰る途中、マスクの中が熱くて口の周りが汗だらけになったばかり

わかる・・・って会話をあせるあせるあせる

 

 

 

でも今コロナで自粛して家に居て熱中症になる人

マスクの中で温度が上がり気付かず水分不足になってしまってるパターン、増えてるそうですねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

マスクをして走ったりとかの運動をしてる人はこまめな水分補給を今から始めないと

体温が上がって冷やすために舌を出してる犬と同じ状態とか・・・

マスクって今はしなければならないんだけど意外に水分取られてるんですね、気温が上がる時期は

 

 

冬はなんとなく保温されてる気がしていいんですが

でもそれも自分の呼気からの水分も入ってるってことですよね・・・

気を付けなきゃ・・・びっくり