緩んだ・・・ | chibikumaのブログ

chibikumaのブログ

何気ないこと
楽しいこと 困ったこと
たまに大好きなダンスのこと
ゆったり まったり・・・
ゆっくりいきましょう・・・なブログです。

妊娠27週目に入り

もうすでに大きくなったお腹滝汗滝汗滝汗

これ以上大きくなるのか・・・と不安では少しありますが

中のベビーは相変わらず元気に動き回ってます照れ照れ照れ

 

 

 

2回目となると初めての時と違って子宮が大きくなるのも

周りの筋肉が伸びるのもそんなに違和感なく

むしろ2回目だからお腹が大きくなりやすいのかな・・・なんて周りからはチラホラ・・・

チビ太の時はホントに辛かった・・・ショボーン

胸は寝返りの度に激痛・・・

子宮を支える筋肉も激痛・・・

横になった時の体勢をほとんど変えれないまま翌朝を迎えなければならないことが最初はほとんど

それがマシになってきたらもうお腹が大きくなってたのでほとんど寝返り出来ず・・・なんて日々

今は抱き枕にもだいぶ助けられての寝返り、まだマシ、かなりマシあせるあせるあせる

でもお腹の居心地は良くはないんですけどね・・・

 

 

 

 

 

そんな日もあと2カ月ちょっと

3人目はわからないので少しでもよく考えて過ごさなければ・・・ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が少し緩和されての初めての週末でしたニコニコ

 

 

 

 

 

我が家はそうはいってもいつもと変わりない週末を過ごしてました

買い出しには行ったけど長居することなく

でも営業再開したとこもありいつもよりかは駐車場は車の台数は多かったかな・・・

でも止めるのに待ちが発生するほどではなかったですが

 

 

 

その時はあまり気にならなかったんですが・・・

今朝今日は仕事なのでチビ太を保育園へ送って行ってる最中

すれ違う人のマスク着用率が減ってる・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

おりょ?

これはここも緩んでる・・・?

 

 

 

 

 

緩和ってだけでもう大丈夫ではないと思うんですが・・・

 

 

 

 

 

第2波・・・怖いですねぇ・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の手作りマスク事情・・・

パソコンから出したどこかの誰かが作ってくれた型紙を利用して

試作品を制作してみましたニコニコ

・・・縫い代っぽい線があったのでそのままカットしたら・・・

 

 

 

 

 

小さい・・・小さすぎる・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

チビ太しか付けれない・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ってな感じに仕上がってしまい、それはそのままチビ太へ

でも1歳7か月、付けてくれないんですが・・・即取ってしまってえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

そこから全然進んでませんチーン

私と旦那さまのは全くチーンチーンチーン

そろそろ言われそう・・・滝汗

作らなきゃ滝汗滝汗滝汗