1949年3月19日 東京観光の新しい時代!「はとバス」運行開始 | avance-officeのブログ

avance-officeのブログ

ブログの説明を入力します。

 

戦後の復興を象徴する誕生

1949年3月19日、焼け野原となった東京の街を復興しようと、定期観光バス「はとバス」が運行を開始しました。当時、まだ一般家庭に車はなく、バスは貴重な移動手段でした。

 

初代バス「富士号」

最初のバスは、35人乗りのガソリンバス「富士号」でした。上野駅を出発し、皇居、浅草寺、銀座などを巡る半日コースが人気を集めました。

 

車窓から見る東京の風景

戦後の東京は、まだ復興の途上にありました。しかし、車窓から見る街の活気は、人々に希望を与えました。

 

70年以上の歴史

その後、はとバスは様々なコースを開発し、東京観光の定番として多くの人に親しまれています。現在では、2階建てバスやオープンバスなど、様々なタイプのバスが運行されています。

 

未来への挑戦

これからも、はとバスは東京の魅力を世界に発信し続け、人々に感動と喜びを提供していくでしょう。