超越職への書が半額なのはいつまでか不明です。

スクショは下の方に貼りました。


ざざっと指でスクロールさせてご覧ください。




今回のは

私に関わる事なので

興味なければスルーしてください。



こんばんはトシミンです


思うところがあって

プロフィールを変えます。


ゲームを放置狩りしながら

プロフィールをご覧になられて

私の事をどんなふうに受け止めているのかはわからないのですが


もしかしたら

こんな風に見られているのかしら?

こう思われているのかしら?


勝手に考えたら


肝心な事に手につかなくなりそうなので、ブログに上げました。



今までのプロフィール


プロフィールに

「今は無課金で遊んでいます」と記載していますが


まず、私は無課金主義者ではありません。


アヴァベルオンライン を含め

ゲームアプリは課金アイテムがあるのは当たり前。

なぜなら

会社はお金が無ければ運営できませんから。


社屋の家賃

会社の運転資金、、、

社員、アルバイト、パートさんを含めた全部のスタッフさん達に支払う毎月のお給料や福利厚生費などの人件費

お仕事で使うサーバーやパソコン、社員さんに渡す仕事用の携帯、社用車、通信光熱費など諸々の設備にかかる経費

宣伝費

スタッフさんを募集する求人広告代

自治体に収める税金

関係業者様に支払う手数料

交際費


あと何があるだろ


とにかく

会社を維持していくにはお金と人財が必要です。


なので

利益が出ていなくても

維持費は毎月必ず発生します。



だから

ゲーム会社が利益を得るために

ゲームアプリ内での課金アイテムがある事は至極当たり前。


楽しむ事にお金がかかる事は当然だと思います。


そう思いますが

お金をかけたからといって、全部が全部楽しめるものではない事も事実ですね。

むしろ「これだけお金かかっているのにコレですか?」というのも少なくないです。


いかにして

お客様に商品をご購入していただけるか。

ご購入された商品をご満足されるようにできたか。が重要だと思います。


ご満足されれば、おのずとリピートにつながりますし、

ご不満ならコレっきりで離れてしまいます。




そんな事を言っている

では、なぜ私が「今は無課金で遊んでいます」なのか?ですね


それは「単純にお金の余裕が無くなった」だけです。


青枠の

「とりまく環境が激変して」と

一文だけ書いていますが、何の事かは何も触れていません。


私のブログなのでちょっとだけ書きますが


お仕事の内容は一緒なんですけど

正社員から個人事業主になったのよ。


社会人の方なら、これがどういうことかお分かりですよね。


雇用契約が変わったから

収入が減った状況。


だから『お金の余裕が無くなった』わけです。



なぜ、アヴァベルオンラインをやっているか?

それは

数年前のワチャコラしていた時の事を思い出しつつ

ゲームを楽しんでいるからです。


アヴァベルオンラインは課金アイテムを入手しないと

とことん楽しめないものです。



私もお金に余裕があった時は

いろいろと

とことん楽しませていただきました。



ワチャコラしていた時の

アヴァベル がとことん楽しかったから

他のMMORPGゲームを新たにやる気がおきないのです。



残念ながら

今は余裕はありませんね。



有償魔石1個ぶんのお金(160円)があれば

スーパーや薬局チェーン店でのおつとめ品の食料品を買います。


有償魔石の価格(2024年5月10日現在)



それに

復帰してから1年以上経過しているし、、、。


そういうわけで

プロフィールを変えました。



矛盾するようだけど


有償魔石が100魔石あったら、、、、。


今、アヴァベル 内で1番欲しいものは


これ


超越職への書



統合リングを2種作る手間と時間を考えたら

100魔石は

断然お得だと思う。


100魔石ぶんだと16,000円ですね。


あくまでも「あったら」です。


、、、、100魔石!?


あ!そういえばこれ半額になったわ!今のうちだけかな?(2024年5月11日時点)


だってこの超越職の書を紹介したときのブログ

この時は有償魔石が200魔石だったのよ


半額の時間を越えたら廃棄処分扱い?

あり得なくもない感じ。


無くなる前に入手したいわ。


それでは

今回の私のお話は

この辺で終わりにします。


お付き合いいただき

ありがとうございました。