追記あります


こんばんは


トシミンです


2023年12月27日のアップデートで

超越職の職業解放が「魔石消費で解放」機能が追加されたようですね。


実際に

転職管理人ヘレンさんの所に行って

確認してみます


超越職の
「メサイア」の[職業解放]は



解放条件に

統合エデンリング★10×1消費と

統合カーディナルリング★10×1消費 がまだ赤文字でNGと表示されていますが


表の下、左側に

[魔石消費で解放]のボタンが!




ポチっと押してみると


超越職の書×1 が200魔石(有償のみ)で販売されています。



200魔石が実際に何円か確認してみます。

(2023年12月29日時点)


単純に魔石1個が160円

160×200=32,000

3万2,000円で職業解放できるようですね。


これを

安い!と見るか

高い!と見るかは貴方次第です。



なお、今だけ+●●魔石とある

オマケでいただける魔石は全て

無償魔石です。

ーーー



従来通り

統合エデンリングや統合カーディナルリングを揃えようとした場合

クレセントリングが大量に必要となります。

進化の脈石も大量に必要です


全部で1万個くらいのクレセントリング★1が必要みたいです。


1時間当たりのコストを考えたら

仮に時給1000円で

トータル32時間で32,000円


最低時給890円でも

約36時間で32,000円



現実的に考えて

32時間〜36時間で

統合●●●●●リング★10を2種類作成できるかどうかです。



ゲームを1日2時間やって

16日で32時間〜18日で36時間で全部の素材が揃えられるか?と考えると

正直なところ作成は厳しいかと思いますね。



統合●●●●●リング★10を2種類作成する時間と手間を考慮すると

激安かもしれません。


ただしお金に余裕があればのお話です
生活費を削ってまでゲームする必要はないです


有償魔石のみの

クレセントリング箱ガチャ


クレセントリングが

10個、20個、50個、500個の

いずれかのクレセントリング箱に入っています


30魔石を消費させて

10回まわす

運良く10回全部500個で5,000個


もう一回

30魔石を消費させて

10回まわす

運良く10回全部500個で5,000個で


ようやく10,000個のクレセントリングが揃います。


スペシャルラッキーの場合は

このように

「10回まわす」を2回の60魔石でいけるかもしれません。(60魔石/160円×60個=9,600円)


運が悪いと

30魔石「10回まわす」

10回全部10個で100個


これを10回で100個×10で10,000個

30魔石×10で300魔石 (300魔石/160円×300個=48,000円)



実際のかかる費用は9,600円から48,000円。


スペシャルラッキーな場合から

運が悪い場合の差がありすぎですが

どんなに運が悪くても

5万円以下で職業解放が可能です。


※クレセントリング10,000個の場合です。


ーー

ーー


無償魔石でもクレセントリングが揃えられますが


1個から5個と数が少ないので

調達するのに膨大な魔石が必要です

運良く

10回まわす

毎回5個当たっていくとしても

10回で50個

10,000個/50個=200


200回×30魔石=6,000魔石


ログインボーナスの無償魔石1個を皆勤で毎日もらい続けても6000日必要。


6,000日だと16年以上かかります。


運が良くても16年


やはり

無償での壁は高すぎる、というか無理です。

16年後にはサービス終わっ


ーー

付け加えて

1万個のクレセントリング★1が揃ったとしても

複数のEXリングを用意する時間

統合エデンリング★10×1の作成する時間

統合カーディナルリング★10×1の作成する時間

それぞれ相当な実時間を費やすこととなり、

具体的な時間は未知数です。



作成するのに何がどれくらい必要なのか

大まかな事は下記のブログに書いてあります



作成する場合の手間ひま考えると

魔石で開放した方が費用も時間もかからずかなり効率的

お金に余裕があれば

断然こちらです

ーー

ーー


アップデートで

[魔石消費で解放]で超越職の職業解放できるようになった事は嬉しいことですね。


私もスペシャルボーナスをいただけたら

職業解放考えてみようかな。


追記

100魔石に下がりました。



2024年5月11日時点の価格です


この100魔石という特価は

元の200魔石に戻る可能性もあります。


ーーーーー


追記
超越職への条件が2024年6月26日で変わりました