こんばんは


トシミンです。


武具の覚醒は先送りにしました。


★50や★40の武具がショップに出ている状況で

3億1千万も費用をかけて

★31の武器を今さら覚醒して意味あるの?と

心が冷めてしまったので



代わりに

何ヶ月か前に作ったアイテム取得に特化した

キャラクターを再び出しました



何かの報酬でいただいた

魂晶箱や還魂晶箱から

アイテムドロップ率を上げる魂晶を複数見つけて

右武器、左武器、頭、上半身、下半身にそれぞれ装着したため

アイテムドロップ率を96%まで上げることが出来ました。



装着させた魂晶の内訳はこんな感じ


右武器


左武器



上半身


下半身


緑の書物を使えばドロップ率100%以上は確実なのはわかっています。

でもね

今(2023/12/16時点)ではショップで販売されていません。



ふと思ったの


数年前と違って

いろいろなレアアイテムが魂晶箱や環魂晶箱、核晶箱という

○○○箱という形で

何かしらの報酬でいただけるので



フィールドからレアアイテムがドロップされる事に期待するのではなく

報酬をいただけるダンジョンやらイベントをサクサクとクリアできるような

強さを持ったキャラクターにした方がよほど良いのではないでしょうか。


そうなると

それなりの出費も必要


現状では課金は厳しいので、、、


だから


やはり1人くらいは

方向性はドロップされるように特化させてみたいですね。


こういうキャラクターを1人2人いれば

パーティーを組んだ時に

ドロップ率アップの余波が来るのかどうかはわかりませんが。



長時間かけてオート狩りさせとけば何となるんじゃないでしょうか。



とりあえず
大きな雪だるまの前で記念撮影




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでご覧になっていただき

ありがとうございました。


またね


トシミンウインク