※このブログの内容は古いです。2024年1月のアップデートでモンスターの魂晶は効果が無くなりました。



内容の通りに進めるのであれば

成長魂晶を入手して移動速度と攻撃速度をクールタイムもカットして詠唱時間も短くしてください






こんにちは

トシミンです


農村階層3に来て

放置狩りしてて、狩っている様子を画面をよーく見ると

「獲得経験値とジョブ経験値が少ない、少なすぎる」という事が判明



メインタワーラッシュの期間だからなのか

状況的には今までの階層と違い

この階層あたりからプレイヤーさんがたくさんいる。と言うことです



原因は

モンスターを攻撃する前に他のプレイヤーさんに狩られてしまう

という至極単純でわかりやすいことでした。


攻撃力が強かろうが弱かろうがモンスターに当てなければ意味が無い。



ならば、移動速度と攻撃速度を速くすればいい。

ついでに、クールタイムもカットして詠唱時間も短くすれば良いのじゃないの。


ついに

倉庫に保管していた宝箱「環魂晶箱」758個を

全部開けることにしました。


バッグに受け取れるのは249個なので

249個づつ開封


すごい勢いで開封され、倉庫に飛んでいきます




これを繰り返して

ついでに魂晶箱やイベントで入手した宝箱もいくつか開封


それで、倉庫を確認したら


ついにというか、ようやく

ずっと前からドロップして欲しいと狩り続けていた

エルタ・レオ・環魂晶が19個も!



他にもいろいろな魂晶、環魂晶を入手する事が出来ました。

ーー

ーー


装備はこんな感じです


なお、右手武器をスロット開放していないのは

今後どうするか様子を見てからにしよう。

と思って開けていません


左手武器

フライヤー環魂晶(すべてのスキルのクールタイムを4%カット)を4つ


頭はスロットが4つとも魂晶で埋まっている状況

まず、リーフリザード環魂晶(ドロップ率+15%)2個と

サピエナ魂晶(使用者の残りSPが50%以下なら5秒ごとにSP 5%回復)1個を外しました。


イベントや達成報酬の宝箱で魂晶や環魂晶を入手できるので

魂晶でドロップ率上げてもあまり意味無い事が自分のブログを通して判明したし


数年前と仕様が変更されたかどうかわからないけど

SPが減らないからサピエナ魂晶も今は必要がない。

必要になったら、またつければいい。

ということで外して



空いたところに

エルタ・レオ・環魂晶(クールタイムを5%カット)を2つ

ヴァンデッタ魂晶(クリティカル6%アップ)を1つ取り付けました。



エルタ・レオ・環魂晶(クールタイムを5%カット)を2つ

ヴァンデッタ魂晶(クリティカル6%アップ)1つ

御庭番下忍・環魂晶(詠唱速度を10%短縮する)1つ



上半身

バタペン・環魂晶(攻撃速度が5%上昇)2つ

レモラ・環魂晶(攻撃速度+3%、移動速度+3%)2つ



下半身

ドタペン・環魂晶(攻撃速度が5%上昇)2つ

ピノス・環魂晶(攻撃速度+3%、移動速度+3%)1つ

ドタペン魂晶(移動速度+5%)1つ

(上半身と下半身はスロット解放の都合上、魂晶を付けられるレベルの星20まで下げています。)



魂晶、環魂晶を取り付けた事で

補正効果が変わりました


プロフィールの

補正効果一覧

2ブロック目の

■戦闘補助のうち

攻撃速度 +29%

移動速度 +14%

クリティカル +6%

詠唱速度 +10%

クールタイムカット +26% 


とそれぞれ上がり、


今回いじっていない

ほかはこんな感じ


アイテムドロップは +0%に減りましたが構いません。


これにともなってモンスターを攻撃して倒すことも出来る様になり

獲得できる経験値、ジョブ経験値もそれなりに入手できるようなりました。


戦闘力が103,163で

フィールド内の戦闘力を公開されている他のプレイヤーと比較したら

まだまだ半分以下の戦闘力ですが



今までの流れから見ると

自分では良い方だと感じます。




ここまでご覧になっていただき、ありがとうございました。

またね

トシミンウインク