追記です

下記の内容は2024年2月21日のアップデート前の内容です。
よって
成長魂晶がブログみたいに生産されるとは限りません。


2月21日アップデートでこのブログに関係する部分のスクショです


リンク先の下の方に「不具合修正」の項目の方に記載されています。


やはり、高い確率で生産されると困るみたいですね。



こんばんは



こづえです。


成長魂晶 生産できました。


ーーーーーーーーーーーー

先日は通信エラーによって先に進みませんでしたが


どうやら魂晶塊がバッグと倉庫にグチャグチャに入っていたので、エラーが出たらしく

整理したら上手く生産できたようです。


この通りスッキリ。


ちなみに

バッグスタック数が先日のアップデートで
+5000になっています。



ーーーーーーーーーーーー


2024年3月6日で

合成屋メリア、魂晶合成屋メリー、アバター合成屋メリス の3人はいなくなって

代わりの人がいます





※以下の内容は2024年2月8日時点での事です


で、魂晶合成屋メリーさんのところに来まして


早速、成長魂晶の「詠唱速度魂晶」を生産します

必要素材が

魂晶塊×1000

進化の脈石×100


10%の確率なので

ドキドキワクワク


うひゃー!

詠唱速度魂晶が生産できました!



なんかいい調子なので

続けて

クールタイム魂晶を生産


必要素材が

魂晶塊×1000

進化の脈石×100

なのでコケたら痛すぎます。


クールタイム魂晶を生産できました!


すごい!

確率を甘くしてくれたのかな?


でもね

このままでは使い物になりません


よく見たら数値が0です。


詠唱速度+0%
クールタイムカット+0%


1階の鍛冶屋ユリさんのところで





お話を聞いたら


一番下の真ん中

魂晶強化を選択します


魂晶強化したい魂晶を選択して


素材にさせる魂晶をバッグと倉庫から選択します


素材にしたものは

永久に無くなってしまうので

気をつけましょう


詠唱速度魂晶の

魂晶強化成功


次は

クールタイム魂晶の強化です


素材確認


クールタイム魂晶の

魂晶強化成功



今回の強化でわかった事は

素材となる魂晶塊はものすごい量が必要という事


そもそも

魂晶塊が成長魂晶を生産するのに1,000個も必要

この成長魂晶を強化させるのにも魂晶塊が必要。



倉庫とバッグにあった素材にできそうな魂晶をかき集めても


詠唱速度+17%

スキルクールタイムカット+13%   



武具に付けて

実際どのぐらいの効果があるかと言うと


こんな感じです。青字の部分が補正された数値です


モンスター魂晶が無力化してから

武具につける成長魂晶を入手するのに時間がかかってしまったけど

まずはこの2つの魂晶を入手出来たので

ダンジョンで素材となる魂晶を少しずつ取得して強化させていきます。


ーーーーーーー

数あるブログの中から

ご覧になっていただきありがとうございました。


またね


こづえニコニコ