こんにちは。


☆トシミン☆3です。


今回はフルパーティーボーナスと書物アイテムを使った事を書きますね。



アヴァベル オンラインの場合

パーティーを組んでいても

6人まで満たないと


ボーナス効果は何もありません


この時は獲得EXPが

210,000EXPでした




あと1人でフルパーティーになるので

戸松みきお君を呼びました

パーティーメンバーが6人になりましたね!



パーティーメンバーが6人になると

フルパーティーボーナス

EXP +20%

JEXP +20%

アイテムドロップ率20%上昇 がステータス効果として発生します


そして

経験値を上げる書物を使った場合

(今回は手持ちの「屑星の書・赤」を使いました。)

※書物アイテムは同時に使用することはできません



使った本人の画面では

屑星の書・赤を使っているのでEXPのステータス効果が

+100も加わってEXP+120%になっていますね

(うっすらと私が見えますか?)


この時は獲得EXP

437,500EXPですね



そして

パーティーを組んでいると

そのメンバーにも書物の効果が少しだけ現れます。


今回は

パーティーメンバーバフボーナスでEXP+5%

(戸松みきお君の後ろ姿が見えますか?)



なので

ボーナス合計でEXP +25%のステータス効果が出ています。


パーティーのボーナス効果で

パーティーメンバーバフボーナスが出ている場合は

メンバーのどなたかが書物を使っている。ということです。



ちなみに

2023年1月31日時点で

書物は

【9.5周年】極天の書・赤ガチャ

有償魔石9個で販売されていますね。


【9.5周年】極天の書・赤ガチャ

獲得経験値が900%上がるアイテムです!


詳細はスクショの画面参照してください。

詳細の一番下に書いてある通り

※書物アイテムは同時に使用することはできません

となっていますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前はたしか複数の書物使って1100%上げたっけ。



前の話なのでどうでもいいですが

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回は

イベントマップ内でパーティーを組まれている方が多いのでこの記事書きました。


ここまでご覧になっていただきありがとうございました。


またね。


☆トシミン☆3おねがい