追記あります


こんにちは こづえです




12月19日のアップデートで
壊れた武具がメインタワーでドロップされるようになりましたね。

マーカーで引いたところ。
早速
廃村3に行ってみました!
システムのお知らせの下から9行目に
壊れた魔法頭防具を取得
と書かれていて廃村でも壊れたシリーズがドロップされる事が確認できました。

部分拡大






それと各階層で設定されているレベルを大きく上回るとアイテムドロップ率が低下されるようですね

下がる場合はお知らせされるようです。



私の場合はこんな感じ
見られるのはちょっと恥ずかしい

戦闘力は11,739ですね。


実際に行ってみました

まずは岩山3の21階クラタ
アウンガヘルがいるとこですね。
私の場合は21階はドロップ率低下
画面下部の〈SYSTEM〉のところに
「キャラクターレベルが高い為、敵からのアイテムドロップ率が低下します」と記されてますね。


天狗がいる和3の24階ミカグラ
24階もドロップ率低下
ここも 画面下部の〈SYSTEM〉のところに
「キャラクターレベルが高い為、敵からのアイテムドロップ率が低下します」と記されてますね。



その上の
25階はドロップ率はそのままのようですね
低下されるお知らせがありません

私の場合の境目がココだとわかったニヤリ

地味な作業だけどこうやって現時点でどこからがOKなのか確認しないとね。



もともとのドロップ率がどれだけなのかわからないけど、わざわざ「低下する」階層で狩る必要ないかと思うから、今の私は25階以上で狩りする事にします。

ちゃんと壊れた武具もドロップされてます。
チャット画面の〈SYSTEM〉のところの1番上に
壊れた片手銃を取得と記されてますね。


通常武器はダンジョンとかでドロップされるんでしょうか?


ツルギの間とか。


ただ、装備している武具がガチャで手に入れたメビウス装備だから、通常武器は要らないよね(個人的意見です)


この先どうなるんでしょうか?


低階層でレベルの高いキャラクターが減るのは確実な感じですね。


もともとのドロップ率を知りたいですよね、




ここまで来てアレなんですけど、




私、この記事をここまで書いて、いったんしめて

あ、記事の始まりのほうにステータス載せないと読者様に目安が伝わんないよねと


ステータスのスクショ載せようとしたらビックリ!

ステータスポイントが344余ってるのです!

この記事はこの344ポイントを振り分けていない状況です

なんでこうなっているのかはわかりません。


あまりにも数値が多い!


今は時間無いし
よーく考えてから振り分けます。


だから、先にあげたステータス画面は下の方を隠しました。


後日に振り分けた場合のをさらに追記するかどうかは・・。


おそらくしないでしょう。
だって、仮に上がったとしても
階層が数階上がるだけで、おおもとの内容は変わりませんから。



ここまでご覧になっていただきありがとうございました。


またね


こづえウインク