新幹線で博多〜♪[夏休み旅行②] | a⃟v⃟y⃟*s。ஐஃFind fun in nature.*:ஐ

a⃟v⃟y⃟*s。ஐஃFind fun in nature.*:ஐ

山歩き
登山初心者
キャンプ
料理
ものづくり
息子





今年の夏休み旅行は

✨博多✨


①からの続きです♪
新幹線で博多〜♪①





暑い🫠

とにかく暑い🫠

暑くて歩けないw



太宰府天満宮近くに博物館があると

調べていたので

すかさず涼しい館内を目指す私たち泣き笑い

今回もう他の外歩き観光は

諦めたw





見て!立派な博物館ーキラキラキラキラ


九州国立博物館





では中に入りましょう!


入ってすぐ、

触って体験コーナーがあり、

新札1億円が持てるコーナーありました爆笑

重いのね〜✨



歴代のお札肖像❣️

聖徳太子より以前は知らないびっくり





そいでは、館内にGO❣️




入る手前にまたなんか

体験ブースあったから

立ち寄る🤭

古代人の服も貸してくれるよ♪



博物館は

カメラ禁止だから

なんにも撮れてないけど、

下記のような国宝や重要文化財も

展示されていたよ。



1階にもどり、

『あじっぱ』という

民族展示コーナーがあったから

入ってみる♪


こちら無料で、いろいろ触れる

体験できるコーナーで

楽しかったです♪




いろんな民族の遊びできたけど

息子はコマで遊ぶw



民族楽器も触れます



民族衣装も♪




一通り堪能して、

博多駅にて荷物引き取り

案の定どこのコインロッカーか

わからなくなり、

駅員さんに聞いてわかりました笑

そろそろホテルへ移動〜♪





今回のホテルは

中洲近くの2023年にオープンした

新しいホテルでした〜目がハート

外壁オシャレw

入り口分からなくてしばし彷徨う笑





綺麗だしオシャレだしで

大満足♪

最近ベッドは3台の部屋に♪

パパが簡易ベッドで可哀想🤭




中洲の橋から

夕焼けw

綺麗😍




せっかくだし中洲の店行きたかったんやけど、

息子が屋台、、、嫌ってなって悲しい





普通に居酒屋さんに。




でもちゃんと地元のものたくさん

味わえました目がハート




このゴマサバ!

サイコーに美味しかったよ〜✨





やっとこ明太子と

出逢えた🤭


何食べても美味しかったなぁ〜♪





屋台をスルーして

コンビニで何本か酒を買い込み、

ホテルに戻りました♪




   


③に続きます〜ニコニコ