夏に雨にピッタリ♪科学館! | a⃟v⃟y⃟*s。ஐஃFind fun in nature.*:ஐ

a⃟v⃟y⃟*s。ஐஃFind fun in nature.*:ஐ

山歩き
登山初心者
キャンプ
料理
ものづくり
息子





雨が降るかもしれない土曜日の
お出かけハリネズミ

そろそろネタ切れw



科学館に行きたいって
言うので
探すとでてきたコチラ
下矢印




下矢印


大阪科学技術館





本町駅から歩いて5〜7分。

広い公園の敷地内にあります!



無料!

と言う事で、全く期待はしてなかったんやけど、

しょうもないなら、

公園で遊べばいいわ♪

くらいにしか考えてなかった。



後ね、最近電車の練習中。

どこかで置いてかれても

自分で帰る練習ね指差し

車ばっかでお出かけしてたから

切符買い方から練習したわ🤭


我が家は東大阪、近鉄奈良線なんで

難波にも電車一本、

奈良にも京都にも近いので

電車も覚えやすいので恵まれてます♪





で、無料だから期待しないで行ったんだが…


いい意味で期待を裏切られた❣️




めちゃくちゃ最新システムで

館内綺麗だし、



楽しいじゃないか〜✨

息子、夢中!




なんで無料なんだろ?と

思ってましたが、

各企業がブースを作ってるのか

宣伝がわりになるからか🤔



わかりませんが、

ありがたい事ですねOK



少し難しいブースもありますが、

とにかく広くて2時間あっという間にたって

しまいました!







ゲームぽいのもあるし

身体も動かせるので

体力有り余る小学生の雨の日は

ここ穴場かもしれん♪



こんなん好きやん、小学生おいで









結局さいごまで周りきれず、

一旦お昼挟もう!と

モスバーガーへ♪



ふつうに大人のセット

食べるようになり、

モスバーガー高いな〜😅って

なりました笑笑

普通に定食屋がいいかもw





公園で遊びたいって

いうので少し遊んで。


バラ園でバラを見て、



お花好きは

私が好きだからかな😅

必死に撮ってたわ♪




土曜日デート、楽しい😆

小学生の間は

こんな感じでいて欲しいな〜





結局、雨が振り出し、
科学館には戻らず
帰りました♪

水遊び出来そうな噴水もあり、ここは
夏休みもいいかも拍手
思いましたニコニコ
暑くて涼みたい時は
科学館に逃げれるしなぁ♪


また続きを学びに行きたいです♪


二重丸二重丸二重丸