山岳テントを買うの巻♪ | a⃟v⃟y⃟*s。ஐஃFind fun in nature.*:ஐ

a⃟v⃟y⃟*s。ஐஃFind fun in nature.*:ஐ

山歩き
登山初心者
キャンプ
料理
ものづくり
息子



山登りに行こかな?と
思ったが

ちょっと急がないと!な事があり
急遽相棒ちゃんと都会にやってきました〜ニコニコ


いや、何回きても電車降りたら

方向わからへんなるんやけどw

二十代、10年以上は通い働き慣れた

土地はすっかり変わってしまいました💦



ヨドバシカメラの中の

石井スポーツさんへ♪




山岳テントを選びにきました♪


ここ、手軽に設営もできるんだそうですよ。

何気に初!石井スポーツ泣き笑い泣き笑い泣き笑い







設営会もやってる♪

まぁ、、もう欲しいテントは

決まってるので〜



こちらでございますニコニコ

下矢印




山岳テントによくある

派手なカラーではなく

ベージュでなとこも🙆‍♀️



そして何より

ポール込みの

980gキラキラ


軽さ重視❣️

テントが1kg未満とは〜笑い

もうそれ1択だよねぇひらめき



実は、こちらの商品、

6月にソロ用が発売される予定でしたが、

かなりそれは激戦になりそうw


ちなみにソロ用は900g

と、2人用と80gの差!


それくらいならば2人用でも🤔



まだしばらくは

息子も一緒だし、ソロより

2人用が圧迫感なくていいだろうし♪


そして何よりそのソロ用は

入荷してもこの店舗でも1〜2点かも?って事で、

それなら2人用と悩んでた人が

ソロ購入できないとなると

2人用に流れてくると

思ったんですガーン





そんなわけで、かなり急に決めた感じですが

ずっと温めてきた夢だったので

思い切って

こちらに決めました❣️



ひゃー不安パートの1ヶ月の

お給料ばいばーい💸




ついでに、

山岳テントを買うってことは、、、

シュラフもいる訳でちょっと不満💸




私は雪山での

テン泊は多分一生ないと思うから、

わりとオールシーズンで使えるこちらを

おすすめされました。


ただ、息子も、、、となると

×2いる訳で泣き笑い

まぁ、ダウンのシュラフ持ってないし、

こんだけコンパクトになるなら、

キャンプ用もこれに変えたらいいかな?と、





ちょっと考え中♪






そして、ザックは

理想は50〜55Lかな?

余裕ある方がいいけど、

多分それ以上やと

私 持てない🤣




いつも心惹かれるのは

グレゴリー目がハート目がハート目がハート





カバーはないけどw

このサイズ、カバーって普通

ついてるのかどうかも

わからんはてなマーク








そしてふと、

姉さんが言ってた

UL素材

というのを思い出し、

店員さんをお呼び出しちょっと不満




このあたりがULコーナー


とにかく軽いらしい。

ザックも軽さは大事だよな。





こんな感じ。






ただ、軽さ重視やから

肩ベルトなんかが薄かったりするみたい。


7kgのおもり入れて背負ってみるが、

このオスプレーのは

凄く背負い心地いい目がハート目がハート目がハート


デザインも好き😍






グレゴリーとオスプレー

比べてみる。




肩ベルトは

全く問題なし✨

なんならオスプレーのがしっかりしてない?



背面も涼しく特に

問題はなさそう!


ただ、まだ決めるには

勇気いったので、

この辺りはゆっくり家で調べてからの

購入にしようかなひらめき








そうだわ、、こんなんも

いるのよね。

とりあえず今使ってるやつで

対応して、

後々買い替えかなー、、、


パート主婦には

一気に初期費用かかるのキツい泣き笑い

2〜3ヶ月にわけて購入やわw

(ついこないだiPhone15pro買ったばかり)



お昼挟んで〜♪

カツオのたたき定食





ガチャして〜🤣





好日山荘にも行って、







帰りは鹿🦌電車に

乗れました目がハート目がハート目がハート

ラッキー飛び出すハート





吊り革がかわいい😍




また設営練習レポや

収納レポも


あげたいにっこり


ピンクハートピンクハートピンクハート