低山だけど絶景だし怖いハイキング♪① | a⃟v⃟y⃟*s。ஐஃFind fun in nature.*:ஐ

a⃟v⃟y⃟*s。ஐஃFind fun in nature.*:ஐ

山歩き
登山初心者
キャンプ
料理
ものづくり
息子



いつのまにか、
3月になっていた💦




父が亡くなり、

行けなかった雪山登山が
次の週にはもう
雪がないくらい暖かく(暑く?)


予定変更のお山へ。






兵庫県の高砂市。

私たちが住む大阪の東大阪市からは

まあまあ遠いですよ🙂

2時間くらいかかりました。



山のふもとにある

鹿嶋神社⛩️という神社の

駐車場🅿️はだだっ広い上に3つくらいあり、

ご自由にどうぞ♪


えっガーン無料🅿️なのか?!




お手洗いもあるので、

しっかり済ませて登山口へ。



神社入り口に

ご丁寧に『登山口は本殿左の鳥居⛩️から』

と案内がありました。





ありがたやー!



鳥居を潜ると

もう嫌な感じしかしない

階段泣き笑い




ところが、

階段が終わると急に

岩肌の道


こりゃあテンション上がります♪

こちら、各所にも

クライミング🧗練習できるとこも

あるそうです。姉情報




さあ!登るぞぉーー✨

凄い❣️

一枚岩の道!!





四つん這いで

登ります🤭





二足歩行は

ムリでした🤣

私はね







岩肌でできたお山なのか、

稜線歩きが気持ちいいくらい

丸見え爆笑







道幅があるので、

下さえ見なければ

極度の高所恐怖症の

わたしでも大丈夫👌笑





凄い山に登ってるみたいに

見えて、

この辺りもだいたい標高250〜350m

くらいの低山ですひらめき






目的地は高御位山❗️






347?

この辺りでお昼にします♪






その昔、このあたりで山火事になった

らしく、こちらの

お山は火気厳禁🔥

て事で、お湯持参〜





デザートもあるよん♪

姉さんの分もねニコニコ






後半は

ここが少し怖い。




慎重に降ります。

岩山はヘルメット⛑️被せるように

してます。

まだまだ手足が短いから

届かない岩場があり

とても危険なんで⚠️





滑りそうなザレ場は

まだまだ手を繋いでくる

かわいい息子(小3)泣き笑い





朝は曇ってたのに

綺麗に晴れました






美しい、、、





高所恐怖症、渾身のチャレンジ🤭

嘘です笑

1m下は足場があるのよ、ここw




凄いとこに立ってる風な

写真は撮れました






後半に続きます❗️