日米友好祭 フレンドシップ・フェスティバル2024 @東京福生/横田基地 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

 

以前から気になってた横田基地の日米友好祭に先日行ってきました

 

 

 

 

日米友好祭 フレンドシップ・フェスティバル2024  @東京福生/横田基地 

 

年に一度一般開放される人気イベント

 

 

拝島駅下車すると嫌な予感

 

 

 

メガホン持った誘導員 < 会場までここから2時間くらいですので

 

 

何のことかさっぱり  ここから現地まで15分くらいの筈...

 

 

 

 

駅出てすぐ会場まで続く謎の行列

 

 

もしや入場列!?

ディズニーでもここまで異次元の行列は無さそう

 

 

 

 

完全に舐めてました

こんな凄いんですね人  

 

 

 

 

おおよそ2時間後くらいにようやく正門前に

 

 

 

入場ゲート 

 

身分証明書掲示 & 持ち物検査待ち 

 

 

 

 

ようやく入場 

 

長かった...

 

 

 

 

後日知ったんですが2日間で来場者数が30万2000人となり昨年から10万9000人増加したそう

フェスの括りにしてしまえば史上最高の入場者数じゃないですかね

 

 

上空にはヘリのショー

 

敷地内はフジロックのオアシスのように屋台が無数に広がる 

ラインナップはジャンクフード全振り  清いw

 

 

 

ハンバーガーやステーキ ホットドッグにタコス系目移りしまくり

 

待ち疲れたんで比較的空いてるピザに

 

 

 

ビールもゲット

 

 

ボリューミーなチーズずっしりのアメリカンピザ 

 

2枚食べたら思いのほか腹に溜まる

 

 

通りすがりの米軍人が人の多さに Fu◯◯-- Me〜〜n ってシャウトしてたのはここだけの話w

 

 

 

日本の戦闘機も展示されてるんですね

 

 

ノーエフ?  NOFXのハードロックがガンガン響き渡る

 

機内は米軍の人がグッズ販売

 

 

トップガンの主人公になったような光景

 

SPIRIT OF KAMEHAMEHA   

高校生くらいの子が米軍もドラゴンボール好きなんだねぇ  なんて聴こえたけど多分カメハメハ大王ですかねw

 

 

機内は並べば入れるけど長蛇の列だったんで諦める

 

オスプレイ

 

野外ライブステージ 

 

外人バーガー食べれなかったのが心残り

 

屋内ステージ

 

バスケコーナー

 

 

ライブを見ながら休憩タイム

 

ジャンバラヤ

 

 

移動の疲れと腹パンで思わず寝落ち

 

 

夜の花火まで居るつもりだったけど激混みになりそうだったんでしばらくして退散

 

 

 

 

夕方に帰る人が多かったんで 夕方から来た方が効率良さそうでしたよ

 

 

 

お土産は横田基地オリジナルタオル

 

 

 

 

 

お土産で1ホールピザ買って帰る人が多かったけど人気なんですかね

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

横田基地

東京都西多摩郡瑞穂町石畑