FUJI ROCK FESTIVAL '19 前夜祭編 #1 @新潟/苗場 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

先日 2年振りのフジロックへ

 

 

 

FUJI ROCK FESTIVAL '19        @新潟/苗場

 

 

 

2017レポ

FUJI ROCK FESTIVAL '17 #1 @新潟/苗場

FUJI ROCK FESTIVAL '17 #2 @新潟/苗場

FUJI ROCK FESTIVAL '17 #3 @新潟/苗場

FUJI ROCK FESTIVAL '17 #4/4 @新潟/苗場

 

 

仕事が終わってからそれぞれが合流する現地集合に

 

 

先に新潟入りしてる友人から当日の昼に写真が送られる

 

 

 

今コッチは晴れてるよー

 

 

開催日一週間前から天気予報とにらめっこ

雨マークはついてないものの新潟の天気には散々裏切られて来たのであまり期待してない

そもそも新潟の天気予報は日本で一番当たらないって言われてるほど観測が難しい(らしい)

 

今年はもしかして晴れるかも!?  なんて当時は期待を膨らましてましたっけ

 

 

 

 

仕事を早く切り上げ早速東京駅へ

 

 

 

 

チューハイをプシュ

 

完全に浮かれた気分

 

車内には同じくフジロックに行くと思われる人達で賑わっている

前回はフジロッカーの某芸人さんが目の前に居たような

 

 

 

揺られる事1時間半 

 

越後湯沢に到着

 

 

 

一緒にフジロック行くメンバーの1人が苗場の隣町出身で

実家から車を借りてきてくれるミラクルな展開に

 

 

それだけじゃなく今回お世話になりっぱなし

なんと会場近く(歩いて40分) に親戚の叔父さんが

所有する別荘を今回の宿にしていただけるそう

 

開催1-2ヶ月前にフジロック話を恵比寿で話した時

うちの叔父さんの別荘使ってないからフジロックの時多分泊まれるよ と

 

正直最初は話半分で聞いてたけどまさか本当に泊まれる事になるなんて…

 

 

 

 

後に2人合流する前に

買い出しへ

 

 

 

ラビリンスの時よく利用してたスーパーノグチ

 

 

 

お酒につまみやパスタ 土用丑の日が2日後だったんでうなぎも買う事に

 

 

 

 

 

空港からそのまま来る友人も居たんで苗場の現地合流に

 

その前に荷物と車を置きに噂の別荘へ

 

 

 

 

会場に続く道路を一本入り進むと

 

 

 

到着

 

想像してたより遥かに立派

軽井沢にあるペンションみたい

 

 

 

 

天井も高く広い

ロケーションも良く木々に囲まれた静かな雰囲気で素敵(後ほど写真を掲載)

 

 

落ち着いてる暇も無く荷物を置いて会場へ

 

 

変わらない景色を横目にひたすら歩く

多分盆踊りは間に合わないな。。。

 

30分程歩くと

 

会場が見えてきた

 

 

 

 

花火もそろそろか

 

 

 

ズドーーーーーン

 

!?

 

 

 

 

 

タイミング良く横で打ち上がる

 

 

ええええ 

 

 

 

 

会場より綺麗に見えるかもw

 

 

40分くらい歩いて無事会場へ

丁度パレスからオレンジカフェくらいの距離かな

 

 

 

 

やっと

 

 

 

来たーフジロック

 

 

 

 

 

テンション上がってきた

 

 

 

 

後ほど来る友人2人はつい先ほど越後湯沢駅で合流したそう
 
飯も駅前で済ますみたいだし
自分らも何か食べますか
 
 
 
 
真っ先に目がもち豚にw
 
 
 
 
やっぱり旨い
 
ココと隣のピザは毎回行列ですね
 
 
 
 
フィッシュ&チップスも鉄板
 
 
 
 
フィッシュ&チップスをつまみながら乾杯
 

 

 

 

食べた後はサワー片手にフラフラ散歩

 

 

 

 

ようやく後乗り班と合流して乾杯

 

 

 

いいちこ久しぶりに飲んだかも

いいちこ独特の香りが酒に慣れてなかった学生時代を思い出す

 

 

会場は熱気に包まれ大盛り上がり

 

 

前夜祭終演後 千鳥足で帰路へ

 

 

ヘトヘトになりながらようやく帰宅

 

 

Stranger Thingsっぽい。。。

 

 

 

 

 

前夜祭はまだまだ続く。。。

 

 

 

続く