2024 初夏のバックパッキング旅 #2 @山梨県/河口湖町 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

前回の続き

 

 

 

河口湖駅に到着

 

都内から電車で3時間弱 

高速バスだったら2時間15分くらい(連休は渋滞の影響で電車の方が早いかも)  

 

AM 11時

 

 

駅前から目的地までトレッキングコースで目指す

 

 

 

 

 

あれ

 

もしやここ  

 

 

 

話題の富士山ローソン?

 

 

丁度ニュースで話題になってる頃でTVのカメラクルーも居ましたっけ

 

 

 

ただのローソンなのに

 

 

 

 

前通りま〜す

 

 

タイ人のインフルエンサーの投稿がきっかけで写真スポット化

 

確かにほぼタイ人だったような

 

 

暑い…

 

 

 

以前そんなに目に付かなかったけど至る所にレンタルサイクル屋あり

サイクリング中の外国人に度々すれ違う

 

町民限定の浴場で利用できず

 

足湯スポット(誰でも利用可)

 

 

 

この通り沿いにスーパーや飲食店が並ぶ

富士五湖近辺のキャンプ利用者にはお馴染みの通り

 

 

 

オギノで食材をたっぷり買い込んで…

 

 

オギノから徒歩15分くらいのところに今回の目的地

 

ニューブリッヂキャンプ場

 

そう以前利用した河口湖にある知るひとぞ知るキャンプ場

 

 

 

 

過去レポ

 

 

 

 

ここなら都内からバックパック一つで行ける記憶があったんで久しぶりに再訪

 

 

 

できるだけ荷物容量を少なくしたかったんで今回はバンガロー利用

BBQエリアも自由に使えるんで調理グッズもほぼ不要

 

 

周りは持参のBBQ台率が高かったんでほぼ貸切状態

 

 

 

バンガローに荷物を置いて早速やっちゃいますかアレ

 

 

こんな曲でも掛けて

 

 

 

 

 

 

王道のBBQスタイル 

 

炭火はテンション上がりますね

 

 

ジャケ買いした山梨のご当地ワイン

 

 

ニジマスがぶり 即ビール

 

至福の瞬間

 

 

 

 

ほろ酔いで河口湖散策

 

 

 

@Halal food and cafe

 

河口湖前に見覚えのある建物に近寄ってみたらモスク併設のカフェになってましたっけ

以前はバックパッカーのカプセルホテルだったけど

 

 

 

ハラル認証のメニューがズラリ

 

店内で飲食可

 

 

折角なんでケバブを注文

 

 

 

 

 

 

 

これ片手に横のバッセンへ

 

 

 

 

うーん不完全燃焼w

 

 

 

いつかのバッティングセンター

 

 

 

 

 

そろそろキャンプ場に戻りますか

 

 

 

続く…

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事