2024 初夏のバックパッキング旅 #1 @山梨県/河口湖町 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

新緑シーズン真っ只中  

 

 

今年のGWはバックパック背負って電車旅を決行

 

 

 

 

連休中は天気にも恵まれ絶好の行楽日和  

青空が広がり太陽の光が降り注ぐ中パンパンに膨れ上がったバックパックを背負いいざ山梨へ

 

 

 

 

 

 

実は今回レンタカーの予約をしてた筈が決行日の2日前に店舗の手違いで急遽キャンセルに

さすがGW都内あらゆるレンタカー屋に確認してもほぼ貸出中

 

高速バスもほぼ満席

途方に暮れてたけど 丸々予定を変更してスケジュールを組み直し

 

 

 

それでは続きをご覧ください…

 

 

 

 

 

早朝電車に揺られ待ち合わせ場所へ

 

 

渋谷で合流後 明大前乗り換えで高尾方面に

 

 

Sieera Design  Flex Capacitor 40-60L

 

旅のお供は当店で扱ってるSieera Designの新作バックパックを実際に使ってみる事に

 

 

このバックパックの特徴は容量を拡張できるんですよ (40L〜60Lまで)

 

 

夜はまだ冷え込むんで夏用と冬用の着替えやちょっとしたギア(ストーブやクッカー 椅子 寝袋)も収納

 

パッド入りのショルダーハーネスによりかなり楽に背負える印象でした

 

 

 

 

フラップポケットには貴重品やモバイルバッテリー  

サイドポケットにはボトルやサングラス ベルトポケットには財布 

スリーブポケットにはシャカシャカ系ライトJKTなどを収納

 

 

 

Sieera Design  Flex Capacitor 40-60L

 

 

 

 

持ち物は最低限に絞り自分の体ひとつで目的地を目指すバックパッカースタイル

 

旅の自由度と達成感が段違いの筈…

 

 

 

 

こんな曲でも聴きながら

 

Stressed Out  by twenty one pilots

 

 

 

 

少し驚いたのは今回のGW インバウンド客がかなり目に付きますね

都市部は慣れてるけどローカル線でも溢れるほど

 

 

一時身動きが取れない程の乗車率200%超え 都内の朝ラッシュより酷い混み方 

手すりで体を支えながらくの字に曲げて前の人に当たらないように必死w

 

ひょっこり

 

 

初上陸のふじさん駅

 

 

 

そ そんなのあるの?

 

 

 

ここで一気に下車

 

 

 

 

 

次は

 

富士急ハイランド

 

電車だと駅から直通なんですね

寄りたい気持ちをグッと我慢

 

 

 

 

次は河口湖〜  河口湖〜

 

 

そう今回の旅先は河口湖     

 

 

 

 

河口湖なら任せて  

 

 

 

 

続く…

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事