富士西湖温泉いずみの湯 @山梨/西湖 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

お盆は皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

猛暑が続いてますね

そんな日は風呂上がりに冷房をガンガンに効かせた部屋でアイスクリーム

これがたまらないんですよ

 

 

そんな話は置いといて

 

 

 

 

 

キャンプのお供と言えば温泉!!  ですよね?

 

 

キャンプ場の近くにあるご当地温泉も楽しみの一つ

 

 

 

キャンプ場から歩いて5分-10分

歩いて行けるのがポイント高い

 

 

 

 

 

湖畔を眺めながら歩いてると一瞬で到着

 

 

転載画像

 

 

 

 

今回はコチラにお邪魔しました

 

 

富士西湖温泉いずみの湯    @山梨/西湖

 

 

 

 

 

 

ここは初めての訪問 楽しみ

 

 

 

そうそうこの辺だったら富士眺望の湯きらりが少し離れたところにあるような

 

 

 

 

後は天母の湯

 

 

 

 

 

あと河口湖まで足を伸ばせば結構ある

 

 

 

 

 

 

さてさてひとっ風呂浴びますか

 

 

 

 

コロナの影響で風呂の洗い場に制限が掛かり半分に減ってるせいか(一個飛ばし)

洗い場待ち状態w

 

 

全裸で列を作って並ぶのはフジロック以来w

 

 

転載

 

 

転載

 

内湯は日替わりで黒湯みたいなのが良かった

 

 

 

メインの露店はこんな感じ

 

転載

 

 

 

最高に気持良い

 

湯加減も丁度よく出たり入ったり

木々の揺れる音が心地いい

 

 

残念ながら大好きなサウナはあの影響でやってませんでした。。。無念

 

 

 

 

風呂上がりの食事処でしばしゆっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはカレーやラーメンなどの定番メニューから牛丼チャーハンなど

街中華のようなラインナップ

 

唐揚げやおでん 枝豆 冷奴 にビールなんてのもできる

 

 

翌日の昼はここで済ますのもありかも

 

 

 

 

 

多分周辺のキャンプ場はここの割引券置いてあるんで

それゲットしてから行くのがオススメ

 

 

いい湯でした

 

 

 

 

 

富士西湖温泉いずみの湯

 

山梨県南都留郡富士河口湖町西湖987

通常営業

10:00~20:00(最終受付19:15)

【夏期期間(7月18日~8月下旬)】

10:00~21:00(最終受付20:15)

HP https://www.hamayouresort.com/spa_top/