野菜増しニンニク少なめ ラーメン二郎 @目黒 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

 

ラーメン二郎は卒業した    

 

昔ジロリアンと呼ばれてた友人もアスリートの引退のようにこんな言葉を口にする

 

 

 

胃が細くなった  健康に気を配るようになった  並ぶのがキツくなった

 

新規客も増える分 引退する常連客も多くラーメン二郎は常に新陳代謝繰り返してる(適当)

 

 

 

 

そんな自分も店の前をたまに通り掛かるけど 長蛇の列を目で追い懐かしい気分に浸る

ラーメン二郎(小)なんてペロリだよ と行った事もない友人に得意げ話掛ける

 

 

すっかり新緑の目黒川

 

 

そんなある日のランチ時

 

お目立てのお店がまさかの振替休業日

 

途方に暮れてたら二郎の行列が目に入り吸い込まれるように最後尾へ

二郎初体験の同行者と並ぶ事に    

 

 

日曜  PM14:30

 

30人以上の行列…

昔より1ブロック列が増えてる感じ

 

ピークズレてるのにエグい

 

 

 

並び始めておおよそ1時間後に店内へ

 

同行者も居たから並んだけど1人じゃ多分並ばなさそう

 

 

 

券売機で小をポチっと  

 

 

全然面識無いけど昔と変わらないですね大将

麺上げと同時に好みを聞かれる

 

 

 

野菜増し  ニンニク少なめ  

 

 

 

 

あいよー

 

 

 

 

 

どん!

 

 

ラーメン小  

 

 

 

 キター 久しぶり過ぎる

 

 

4年半振り

 

過去レポ

 

 

 

 

これこれこのビジュアル

 

卓上のカラメダレをもやしに一回し

ぎゅっともやしをたっぷりスープに沈みこめて軽く天地返し

 

勢いよくもやしと麺をズザザザザー    

 

 

ごわごわでブリンブリンの麺がスープとよく絡み 

口の中いっぱいにニンニクと豚の旨味が広がる

 

 

久しぶりだけど相変わらず中毒性半端ない

やっぱこの麺好きだな〜

 

不恰好な肉の繊維ホロホロ系チャーシューもたまらない

 

 

久しぶりで食べれるか不安だったけどペロリ

 

 

家系好きな同行者もまんまとハマってましたっけ

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

 


ラーメン二郎 目黒店

東京都目黒区目黒3-7-2
営業時間
11:00~16:00 18:00~23:00
定休日 水曜日
たべろぐ