特製ワンタン麺 @池尻大橋 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

少し前にコチラへ

 

 

 

特製ワンタン麺      @池尻大橋

 

 

 

 

八雲と言えばワンタン ワンタンと言えば八雲ってくらい中目黒池尻近辺では一度は耳にした事がある人気店

移転して(前回の場所から近所)池尻大橋の駅から更に近くなったような

駅前の商店街を途中曲がった裏路地にありますよ

丁度クラフトジンバーのお店を曲がってすぐ

 

 

 

実は今回初めて 行こう行こうと思ってたけど中々タイミングが合わずようやくその日が

 

 

券売機で左上の特製ワンタン麺をポチり

 

白だし黒だしがあるみたいで白だしに

 

 

店内は真新しくワンタン麺とは真逆の印象

 

 

カウンターのみの12席

 

ちなみに2018年から連続してミシュランのビブグルマンを獲得してるそう

へーそうなんだ

 

 

カウンターに案内されしばらくすると着丼

 

 

わお

 

特製ワンタン麺(白だし)

 

麺が見えないくらいの具材にテンション上がりますね

 

スープは透き通るような琥珀色 

口当たりは柔らかくコクがあって奥深い

飲み終えた後ほのかな和出汁が香る 

 

 

ワンタンは肉ワンタン x 3  海老ワンタン x 3 

 

まずはワンタンからパクリ

 

トロっトロのワンタンは出汁を吸ってて頬張った瞬間旨味が口に広がる

ワンタンも食感の違う麺みたいにトュルトュル 

海老も存在感あり 弾けるような歯ごたえが良い

 

麺は細ストレート麺でコシもある

ズルっと喉越しが良い

 

 

チャーシューは脂身が少なく肉肉しい感じが好み

 

ボリュームもあり満足度高め

 

今までなんで知らなかったんだろってくらい上品で旨い

 

 

次回は黒だしにしよう

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

     八雲 

 

東京都目黒区東山3-6-15 エビヤビル 1F

営業時間 

【水・木・金・土・日】 昼11:30~15:30 夜17:00~21:00 

【月】 昼のみ 11:30~15:30

定休日  火曜

食べログ