灼味噌らーめん 八堂八 @中目黒 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

少し前にコチラへ

 

 

 

灼味噌らーめん 八堂八    @中目黒

 

 

 

 

 

何度か足を運んだけど早仕舞いだったり休みだったり

念願の味噌ラーメンの話題店へ

 

 

 

場所は中目黒駅と池尻の中間あたり LDH本社の裏側 住宅街にある味噌ラーメンのお店

 

 

 

渋谷にある味噌ラーメンの有名店真武咲弥出身の人が独立したお店で

移転なのか閉店なのかわからないけど今年の10月に閉店が決まってるんだとか

 

 

 

 

閉店時間1時間程前に到着  先客は5人ほどの並び

自分らで丁度打ち止めギリギリセーフ

 

 

しばらくすると2階に案内され券売機で注文

味噌ラーメンとトッピングの海苔をポチッと

 

 

 

10分後にお待たせしましたー 味噌海苔トッピングの方〜

 

 

 

ドン!

 

 

 

味噌ラーメン 海苔トッピング

 

 

うは  旨そ

 

 

 

 

大判のチャーシューにネギともやし 山クラゲがトッピング(デフォは海苔無し)

 

 

早速スープをズズっと一口

 

 

見た目からコッテリ系と思いきや味噌と鶏豚系のバランスが絶妙で繊細な味わい

胡麻をすり潰したようなザラザラとした麹の旨味粒子が舌先からの味覚より舌の付け根あたりから旨味が広がる感じ

 

 

食べ進めるほど味噌のコクと深い味わいがジワ〜と染み渡る

やばい止まらない…w

 

 

 

 

中太麺のブリンブリンな麺がスープとよく絡み喉越しも良し

 

チャーシューはロースの程よい赤身と脂のバランスがよく味噌ラーメンとよく合う

途中生姜を溶かすと更に味噌のコクが一気に引き立ちさっぱりした印象に

 

 

ラーメンスープは普段残すけど気づいたらほぼ完飲状態

最初の一口目より食べ進めるほど味が蓄積されて完成するような味わいで濃厚なんだけどしつこくなく最後まで旨い

 

 

ドンピシャな味噌ラーメンでした 近いうちにまた行こっと

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

灼味噌らーめん 八堂八

 

東京都目黒区東山1-11-4

営業時間

月/日            11:30 - 15:00          

火-土              11:30 - 15:00   /  18:00 - 20:00          

食べログ