炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 @渋谷 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

少し前ですがコチラへ(3月上旬)

 

 

 

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥      @渋谷

 

 

 

 

渋谷で味噌ラーメンが食べたくなり道玄坂にある真武咲弥を思い出す

 

前回レポ

https://ameblo.jp/aux-ch/entry-11402501999.html

 

 

 

味噌ラーメンを売りにしてるお店って醤油や豚骨に比べ圧倒的に少ないけど

ハマれば記憶にいつまでも残る

ここ真武咲弥もその一つ

 

 

外にある券売機で一番左上にある炙り味噌ラーメンをポチっと

 

 

 

店内に入るなや味噌の良い香りが漂う

 

 

 

お待たせしました〜

 

 

炙り味噌ラーメン

 

 

盛り付け方もキレイ

 

 

チャーシュー ネギ メンマ もやし の王道トッピング

生姜も乗ってる

 

スープを一口

炙り味噌の香ばしい香りが鼻から抜ける 

焦がし味噌がさらにコクを出してる

スイッチオン

 

中太の麺をズザザザザーーー 

もやしのシャキシャキの食感とコシがあるモチモチ麺が心地いい

味噌のザラつく粒子の旨味が口の中に広がる

 

途中味変で生姜を混ぜるとまた印象が変わる

 

 

珍しいのが卓上にはガラムマサラも

 

試しに後半掛けてみたらまるでカレーのようなスパイシーに

味噌とガラムマサラって相性良いんですね

 

 

 

 

 

久しぶりに味噌ラーメンを開拓したい

 

武蔵小山の焙煎味噌そば 爆龍  も久しぶりに行きたいところ

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 渋谷店

 

東京都渋谷区道玄坂2-10-3

営業時間 

[日~木] 11:00~翌4:00(Lo.3:45)

[金・土・祝前日] 11:00~翌6:00(Lo.5:45)

定休日無し

食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13109578/