焙煎味噌そば   爆龍   @品川/武蔵小山 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

キャンプ帰り思ったより早く撤収ができたのでコチラへ行ってきました

 

 

 

焙煎味噌そば   爆龍   @品川/武蔵小山  

 

 

 

今回初めての訪問

キャンプ仲間から常々聞かされてたお店で

味噌ラーメン好きだったら行った方が良いと

 

ラーメン自体最近頻度も減ったけど

味噌ラーメンってそこまで食べる機会ないんでちょっと気になる

 

 

そのまま有無も言わせてもらえず武蔵小山にw

 

 

 

割と新しいお店で想像してたイメージのお店とは全く違いカフェのような小洒落た雰囲気

 

 

 

場所は商店街側にある寅圭の近く(裏辺り)

 

 

券売機で早速購入

左上に中華そばって事は味噌ラーメンがメインのお店って訳じゃないんですね(味噌しか聞いてなかった)

まぜそばや塩そばなど創作系もありましたよ

 

 

お金入れた瞬間焙煎味噌そばとトッピングで味玉付けてと指示を受ける

 

はい分かりました!w

 

 

店主はゴリゴリハードコアみたいな人で無口っぽい印象だけど

店内や空間作りなどこだわりある感じが伝わってくる

 

動きを見てると丁寧に作ってるんだろうなってのはカウンター越しにも伝わってくる

 

 

はいお待たせしました

 

 

焙煎味噌そば 卵トッピング

 

隣の小皿はニンニクの醤油漬け 味変用かな?

 

 

 

いただきます

 

スープを一口

おぉお 

濃厚な味噌でパンチがある

背脂の旨味と味噌のコクがうまく調和してて

生姜の香りも立ち食べやすい

 

麺は浅草の開花楼らしく

中太縮れのモチモチで好きなやつ

 

半分くらい食べたらニンニク醤油を投入

うは ニンニクを入れるとジャンク感が増してたまらんです

 

チャーシューは脂身が凄いんでトッピングしなくても個人的には1枚で十分

 

 

キャンプやサーフィン スノボーやった後の味噌ラーメンって最高ですね

むら田の濃厚味噌ラーメンに通づるものがある

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 爆龍 (ハゼリュウ)

 

東京都品川区小山4-8-5

営業時間      

【平日】 11:30~15:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)

【土・日・祝】 11:30~20:00(L.O)

定休日       月曜日 (祝日の場合営業、翌火曜日休業)

食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13178446/