3泊4日  山籠りキャンプ Day2 @神奈川/奥丹沢 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

前日余り寝てないにも関わらずついつい焚き火で夜更かし

 

 

翌朝

 

 

ピーカン

 

 

もう晴れてるだけで全てが満たされるような瞬間

 

思い返せば初日が荒天で後半晴れるパターンが多い

誰が晴れ男なのか

 

 

最初来た時は他に誰も居なかったのに気づいたら他のお客さんもチラホラ

 

 

 

 

半袖短パンに着替え歯を磨きに

 

 

 

 

川の水が蛇口から常に放出されてる

 

氷水のような冷たさで目が覚める

 

 

んん

奥には

 

 

 

ほほー五右衛門風呂か

 

 

ちょっと中を覗き見

 

 

 

 

清流の音が心地いい

 

 

薪を突っ込むところ

 

 

 

これが五右衛門風呂か

 

入った事ないから一度入ってみたい

 

 

戻る途中オーナーに遭遇

今晩五右衛門風呂って入れますか?

 

今晩な 良いよ! 

 

 

ありがとうございます!

 

夜が楽しみ

 

 

 

テントサイトから良い匂いが

 

 

 

戻ってみると

 

 

朝ごはんできたよー

 

 

 

フレンチトースト

 

 

イイネイイネ 

朝っぽい 

 

コーヒー飲みながら至福のひととき

 

 

昼まで各々自由に過ごす

 

 


今回撮影も兼ねてお世話になったのがコチラ

フットプリント付き 超ミニマル設計「Backpacking Ultralight 2人用テント」
 

 

 

某ヘリノックスチェアくらいのパッキングサイズでめちゃめちゃ軽量です

使い勝手も良く雨風に強いんでフェスにもオススメですよ

 

 

 

 

サンダル底が厚いので川辺でも痛くならない

 

 

 

 

 

 

川遊び

 

浅瀬なんでドリンクとか冷やせそう

 

 

 

そろそろランチの時間

 

またいつもの大好きなアレ

 

 

はいピザです

 

生地は仕込んだ手作りピザ

 

 

ベーコンと水菜のトマトピザ

 

お好みでタバスコを掛けて

 

 

 

少ししたら後乗り班が合流

 

 

設営手伝ったり談笑してたらあっという間に夜

時間が経つのが早い

 

 

飯前に丁度オーナーが来て

 

今薪入れたからそろそろ風呂入れるよ

 

ナイスタイミング

 

 

五右衛門風呂初体験

 

水で湯加減を調節して

 

そぉぉと片足ずつ ちゃぷん

 

 

たまらん 気持ちいい〜

 

 

 

思わずうたた寝しそうな程良い湯加減

 

極楽極楽

 

 

ふーさっぱり

 

 

戻って飯の支度しなくちゃ

 

 

友人お手製トムヤムクン

 

 

海老の旨味が染み渡る

うま

 

 

アサリの白ワイン蒸し

 

白ワインの残りを入れてフランペ

ガーリックの旨味も効いてる

 

 

で今回初挑戦したかったキャンプ飯

 

 

チャーハン!w

 

 

もうコレが大好評で

 

火力の強い鉄板スタイルで調理したんで

まるでお店で食べてるような完成度に(ホントに)

 

 

 

一応レシピを

 

 

※予め米を炊いて冷ましとく

 

 

油にニンニクの香りを移して

ベーコンがカリカリになるまで焼く

焼けたら一旦ベーコンを端に寄せて卵を焼く

卵が少し分離したような食感が好きなんで すぐ崩さず目玉焼きを作るように少し放置

 

 

透明の白身が濁って来たら

冷ました米を投入

 

ヘラで切るように強火で炒める(グチャグチャ混ぜないように)

1分置きくらいにひっくり返して焼き目をつける

 

塩胡椒で下味をつけて以前紹介したマキシマムを振り掛け

一回り軽くごま油を投入 

香ばしい音がしてきたら 最後鍋肌に醤油を掛けて風味付け

刻んだ青ネギを入れて軽く炒めれば完成

 

 

キャンプチャーハン

 

これ以来残りのキャンプ生活もチャーハンが何度か登場することに

 

是非お試しアレ

 

 

 

 

誕生日が近かったんで皆でお祝い

ロウソクがなかったんでキャンドルランタンで代用w

 

HBD!

 

 

 

 
ウイスキーとチョコと焚き火って相性良いですね
 
見上げると星空…    最幸かよ!
 
 
続く

 

 

 

 

後ほど今回お世話になったキャンプ場紹介します