極厚チャーシュー 貝出汁ラーメン 人類みな麺類 @代官山 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

久しぶりに分厚いチャーシューが食べたくなりコチラへ

 

 

 

人類みな麺類 @代官山

 

 

 

久しぶりの人類みな麺類

人類みな麺類と言えば真っ先に思いつくのが極厚チャーシュー

チャーシュー食べに行ってると言ってもあながち間違いじゃないかも

 

 

 

20時過ぎ 代官山に並ぶショップは閉店し路地裏は閑散としてきた時間帯

お店の前に到着

 

 

ショップの袋を抱えた丁度買い物帰りらしきグループ客で溢れる

 

テーブル席は埋まりカウンター待ち

5,6分して入店

 

 

 

相変わらずミスチルのライブ映像が爆音で流れてますねw

 

 

メニュー名もミスチルにちなんだ

 

micro

macro

原点

 

の三種類

 

と思ったら

 

らーめん 骨って新メニュー発見  

 

煮干しらーめんが増えたんですね

 

 

 

 

オープンして間もない頃 原点頼んだきり その後はmacroオンリーに

 

過去レポ 原点

 

 

macroは魚介系で透き通ったスープが特徴

 

過去レポ

 

 

 

 

 

今回オーダーしたのは

 

macro チャーシュー2枚  味玉   に

 

10分も掛からないくらいして着丼

 

macro チャーシュー2枚  味玉  

 

そうそうこんなラーメンだった

 

透き通るようなスープに存在感抜群のチャーシューがどーん

これ系のチャーシューって家系のお店しか食べれないイメージだけど魚介系だから美味しく完食できそう (って毎回注文前に思う)

 

 

 

 

スープをズズっと

 

貝出汁が香るまろやかなスープ  若干甘め

麺は中太ストレート

 

 

ツルツルの食感でスープにも絡む

 

歯ごたえのあるメンマとシャキシャキなネギがアクセント

半熟玉子は至って普通かな

 

チャーシューの分厚さで顎が外れそうになるくらい

ジューシーで噛んだ瞬間スープと肉汁が溢れ出す

 

 

1.5枚くらいあたりで徐々に重くなってくるけどどついつい頼んじゃうんですよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

 人類みな麺類 東京本店

 

東京都渋谷区恵比寿西2-10-3 プラネックスアンペール 1F

営業時間 

[月〜金]
11:00〜23:30

[土・日・祝]
10:00〜23:30

無休
食べログ