極厚チャーシュー 魚介ラーメン 人類みな麺類 @代官山 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

少し前にまたまたコチラへ

 

 

 

 人類みな麺類   @代官山

 

 

 

 

以前初めて行った時友人が頼んでた貝だしのラーメンが気になってたんですよ

 

 

とある雨の日曜日 空いてそうな時間を狙って再訪問

 

 

 

頼むものは一択  macro

 

魚介出汁スープでとにかく旨味が凝縮してた印象

 

 

 

前回レポ

 

 

 

前回はキレのある醤油味 micro だったけど印象がガラリと変わる

 

 

 

製麺所が併設されてるんですね って事は自家製麺なんだ

 

 

 

反射して写ってるのは特大画面のライブ映像(ミスチル)

 

ミスチルオンリーのライブ映像が大音量で流れてますよw

前回と同様カラオケ行きたくなる衝動が

 

 

今回はちなみにチャーシュー2枚Verをオーダー

 

 

 

そうここはラーメンもさることながらトッピングのチャーシューもメイン級のインパクト

 

 

macro  チャーシュー2枚のせ

 

 

 

チャーシューのこのインパクト!

 

肉厚特大チャーシューが2枚

 

 

麺は太麺でもちっとコシのある喉越しの良いタイプ

そうそうこの透き通ったスープ  アサリとシジミの旨味が口の中に広がる

口当たりは優しいんだけどしっかりと後から旨味が追っかけてくるんですよ

 

 

お目当のチャーシューをスープが滴る中勢いよくかぶりつく

トロトロ 肉の繊維が口の中でほどける 

チャーシューのみ持ち帰ってつまみにしたいくらい

 

 

チャーシュー前回1枚でもっと食べたい 2枚にしとけば良かったと後悔したけど

2枚は2枚で結構脂身も多いしヘビーw   2枚いけるけど1枚くらいが丁度良いのかもしれない

同行者は少し残してましたw

 

でもお腹減ってる時行ったらまた欲張って2枚頼みそうな予感

 

 

 

またmacroを食べに行こっと

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 人類みな麺類 東京本店

 

東京都渋谷区恵比寿西2-10-3 プラネックスアンペール 1F

営業時間  11:00〜20:00

定休日  なし

食べログ