食欲の秋キャンプ #3 @富士山の麓 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

それにしても焚き火の燃料拾いで思いの外体力消耗

 

 

え それ いくの?

 

いくよ

 

 

迷いもない"いくよ"を聞いた時痺れましたね

 

 

 

前回の続き

 

https://ameblo.jp/aux-ch/entry-12631851195.html

 

 

 

 

 

焚き火の火が落ち着き始めた頃に

 

 

 

ボソッと一言

 

俺今日ドローン持ってきたんだよね

 

 

一同おおおおお〜

 

 

その友人は登山でも最近持って行ったりしてるらしい

DJIって前はもっと大きかったけど随分コンパクトになりましたね

 

dji mavic air 2

 

 

 

本体は羽も折りたためてメガネケースくらいになるんですよ

 

 

 

ブウイイイィィィィーーーンンン

 

 

でも前回のDJIのやつより全然静か

すごごごごー

 

 

 

 

 

ちなみに前回のドローン体験キャンプ

 

https://ameblo.jp/aux-ch/entry-12334707113.html

 

 

 

 

 

 

 

スマホを取り付けてそのままモニターに

 

連続使用時間は多分30分前後

 

ボタン1つで自動帰還や自動撮影など様々な機能を搭載してるんだとか

 

 

 

前のモデルは正直大きくて重いから携帯性は微妙だったけどこれだったらキャンプにいいかも

 

 

 

気づいたら

 

この数秒後には目視じゃわからないほど

 

 

このモデルの最高高度ってどれくらいなんだろうか

調べてみたら5000mらしいです (ひえ)

 

オーバースペック過ぎるw

 

 

 

この辺うろ覚えなんですが

本体が200g以下ギリギリだったりするんで航空法の申請が不要なんだとかかんとか

 

へーーーそうなんだ

 

 

画面を覗いてみると。。。

 

 

 

 

やばい!!

 

 

富士山がクッキリと!

 

 

凄い凄い 

 

 

なんかリアルの映像じゃないみたい

 

 

富士山

 

 

 

絶景

 

 

 

 

ちょうど上空

 

 

 

テント村

 

 

上空からの撮影ってなんだか新鮮

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ陽も暮れ

 

飯の支度でもしますか

 

 

 

 

秋と言えば鍋でしょ!

 

 

鍋担当に曰く醤油とんこつのスープらしい

 

 

 

 

トロトロにしなった白菜がまた良い味を出してる

 

 

 

 

はーい欲しい人器持ってきてーの掛け声と同時に群がる

 

 

 

 

ううううーーーあったたまる

 

 

指先もジーンと暖かくなる

 

 

同時に仕込んでた角煮がそろそろ出来上がる

 

 

豚の角煮プラスゆで卵

 

 

 

圧力でトロトロになった角煮がまた最高

 

 

締めは鍋ラーメン

 

 

 

食い倒れるように一同ダウンw

 

 

 

 

 

 
気温もそこまで寒く無いし最高のキャンプ日和

 

 

 

 

 

秋の夜長はまだまだ続く