食欲の秋キャンプ #2 @富士山の麓 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

前回の続き

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/aux-ch/entry-12631648740.html

 

 

 

 

ビールで乾杯した後は昼飯の準備

 

 

 

フェイスシールド登場w

 

 

 

 

公式非売品グッズw

 

 

 

今回はイタリアンでパスタに

 

 

カルボナーラ

 

 

 

いつかのキャンプ以来カルボナーラにハマってるらしい

 

https://ameblo.jp/aux-ch/entry-12560753356.html

 

 

 

 

今思えば確かにカルボは理にかなってるかも

ソースと麺は別々で作って和えるだけなんで

大人数でも対応できる

 

 

以前作ったムール貝のワイン蒸しが個人的にハマり

今回キャンプでも作る事に

 

 

 

最高

 

白ワインにバッチリ

 

 

作り方はものすごく簡単

 

ムール貝

にんにく

オリーブオイル

白ワイン

 

材料はコレだけ

 

お好みでバターやパセリがあれば尚良し

 

 

 

ムール貝をつまんだ後は今回の旨味汁でパスタを作る事に

 

 

乳化してるんでパスタによく絡む

 

 

でも難点が

 

 

 

さっきのカルボと違い

コッチ系のパスタはフライパンで熱を入れながら絡ませなくちゃいけないから

大人数には不向きw

 

2-3人だったら全然有りですね

 

 

お腹も膨れたところでそろそろ一仕事しますか

 

 

 

焚き火の燃料薪拾い!!

 

一応薪2束買って

管理人に承諾を得て山散策

 

 

大量ゲットw

 

 

 

 

基地に持ち帰った後は

 

それぞれ手斧やノコギリで作業開始

 

適度な長さに切断

 

コレが結構堪えるw

量が半端ないし

 

 

 

さーて明るい時間から焚き火でもしますか

 

 

 

そうそう昔小学校とかで

校内で出たゴミをただひたすら燃やすだけの焼却炉のおじさんっていなかったですか?

 

自分のとこだけ特別だったのかもしれないけどw

 

 

 

 

このドラム缶の焚き火台半端ないほどの量を一気に燃やせる

 

風向きがこっちにきた瞬間めちゃめちゃ煙たいけどw

 

 

 

あとここを紹介してもらったボスに教えてもらったんですけど

アルミ缶って燃えるんですよ

 

ファイヤーブロワーで直接吹きかけて温度を上げると気体も何もでず溶けてなくなるんですよ

 

一同ビックリ

 

アルミ缶なくなるだけでゴミの量も減るしこれはいい事知ったかも

 

 

ちなみにブロワー扱ってますw

 

https://outdoor-mix.com/?pid=139591637

 

 

 

 

飽きない焚き火をただひたすら

 

 

 

富士山もちょうど見えてきた

 

 

 

続く