日帰り温泉 いやしの湯・緑の休暇村センター @相模原/青根キャンプ場内 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

3泊4日の神奈川/奥丹沢キャンプ

の中日にコチラの温泉へ行ってきました

 

 

 

日帰り温泉 いやしの湯・緑の休暇村センター @相模原/青根キャンプ場内

 

 

 

俺もうシャワー入ったし後乗りでくる友人を迎えに行くから
途中にある温泉で降ろしてあげるよ と  神様みたいな言葉を頂く
 
 
甘えさせてもらいます
 
 
 
 
ややこしいんですが別のキャンプ場内(青根キャンプ場)にある日帰り温泉へ
ここはキャンプ場とは別施設で温泉だけの利用者も多いそう
 
 
 
 
いやしの湯
 
 
10時オープン前から人がぞろぞろ集まりだす
 
入館料は3時間で700円
 
思ったより広い温泉施設で中には食事も出来る休憩室も完備
 
確か内湯が2つに露店が1つ
一週間毎に入れ替わるそうで自分の時の露店は岩風呂でした
 
温度は熱くもぬるくもなく丁度いい湯加減
オープン時は割と混雑してる(GWだからってのもあるかも)
 
サウナがあるのも嬉しい
 
 
 
 
迎えに来るまで少し時間があったんで軽く。。。
 
 
サウナで絞って風呂上がり冷えた瓶ビール たまらんですね
 
 
 
 
 
まだ時間に空きがあったんで
青根キャンプ場を散策
 

 

 

 
 
前回行った時は気づかなかったけど釣りもできるんですね
 
 
 
 
 
 
さすが混んでますね
 
 
 
しばらくしたら迎えの車が到着
 
この近辺のキャンプ場だったら温泉だけ入りに来るのもありかも
 
 
 
 
 
 
天然温泉 いやしの湯
 
神奈川県相模原市緑区青根844