肉と焚き火とキャンプ。 #1 @神奈川/相模原 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

天気が安定していい季節になりました

 

 

雨の心配が無いってだけでテンション上がりますね

 

そうキャンプをするなら間違いなく今の季節ですよ

 

 

よく言うじゃないですか暑さはどうにもならないけど

寒さは着込めば何とかなるって

 

キャンプもよく周りに "こんな寒いのによく行くよねって"

 

いやいやいや寒い格好をして行くから寒いんであって死ぬほど着込めば全然へっちゃらです笑

レギンスヒートテックetcヘビロテっス

 

 

あとキャンプ場選びも重要

 

 

住んでる場所にもよりますが

日本海側より太平洋側に南下すると気温も高く体感温度も変わってくるかと

 

例えば  夏は新潟 秋は山梨  冬は神奈川 静岡など

逆に夏の静岡は死ぬほど暑いですw

長野や岐阜など山深い地域は又違ってきますけどね

 

 

 

 

そんなある日弾丸で行ってきました

 

 

 

 

 

 

神奈川は12月入っても紅葉が綺麗でしたよ

 

 

 

 

 

しばらく山道を登り

 

窓全開で風を感じながらゆるーくこんな曲でも

 

 

 

 

 

あとラジオから偶然流れてきた

 

 

 

 

風景とこの声がめっちゃシンクロ

なんか中学生頃見てた白線流しを思い出したw

懐かしい気分に 良いですねシミジミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的地へ到着

 

 

 

 

 

乾いた空気に乾いた空

風で吹かれたカサカサした落ち葉の音

 

薪もいい感じに燃えるんだろうなー

焚き火が楽しみ

 

 

 

 

気持ちいいくらい青々しい空

 

 

 

 

 

 

 

 

設営して乾杯

 

 

たまらんひととき

 

 

 

 

 

 

続く…