『マカロニ』映画鑑賞 | うさぎくんのお薦め映画ブログ

うさぎくんのお薦め映画ブログ

ネタバレなしでお薦めの映画を紹介しています。



『マカロニ』映画鑑賞。主人公はアメリカ人。航空会社の副社長。所用でイタリアのナポリに来るが、ホテルにアントニオという男が訪ねてくる。40年ぶりに会うアントニオのことが思い出せない主人公。ましてやその妹のマリアという娘と主人公は付き合っていたという。そしてなぜか主人公はアントニオの周りの人から英雄扱いされていることを知る。いったいこれは何なのか。自分はなぜこんなにも見知らぬ大勢の人たちから慕われているのか。ノスタルジックな謎解き風な前半から、後半は思いもよらぬサスペンスフルな展開となる。主役二人の素晴らしい演技と巧妙な脚本にかならずや心が温かくなるに違いない逸品。ナポリの町並みも素晴らしい。お薦め。