おいしい贈り物&揚げもち酢豚 | Autumn's Happy Life Ⅱ

Autumn's Happy Life Ⅱ

ミニチュア・シュナウザーCOCOA14歳との日々を綴っています。
COCOA2022日.1.18、
お空組になりました。

 
昨年のクリスマスにシュナ友のかいと君のパパさんママさん
私が作ったパネトーネを送って召し上がってもらったのですが、
一昨日そのお礼にと信州のおいしいりんごジュースとワインが届きました~ヽ(`○´)/
 
 
イメージ 1
 
箱で送って頂いたのでたくさんあるんですけど、おいしくてすぐになくなっちゃいそうです。
 
かいとママによると、ジュースは薄めてかいと君にもあげてるそうで、さっそくCOCOAにもあげてみました。
りんご好きなんで、喜んでグビグビ飲んでました。
 
かいとパパさん・ママさん、ありがとうございました(^.^)
 
 
 
 
 
 
 
さて話は変わり、こちら昨日の晩御飯。テレビでやっていた「揚げもち酢豚」です↓
 
イメージ 2
 
 
小さくカットしたお餅が入ってるんですが、お餅は揚げるのではなくフライパンで焼くので
ヘルシー&トロッとしてめちゃおいしい~!
 
それに、写真には写ってないですけど、豚肉は下味をつけた豚小間をくるくるっと丸めた肉だんごなんです。
歯の悪い方にも大丈夫だし、これも揚げずに焼いてあるだけなので、またまた体にも優しい。
(ちなみにお財布にも優しい(^.^))
なんちゃって肉だんご、色々なものに応用できそうですよ~!
 
余ってるお餅がある方ぜひ~!
 
レシピはこちら(←クリック)です。
 
 
 
 
 
では最後にCOCOAでも・・・(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
最近横顔や斜めの写真ばかり。
でもなんか自然な感じがでて、好きなんです(#^.^#)
 
あ!寝ぐせがビロビロしてるわ(^^;;